Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

ロードバイクデビュー~チネリ イクスペリエンス2018 ティアグラ ブラックサンダードーム~

ついに自転車購入しました。5年越しくらいですかね。探していたんですがこれだというものが見つからず、買えておりませんでしたが、とうとう購入しました。

「チネリ イクスペリエンス2018 ティアグラ ブラックサンダードーム」

 EXPERIENCE FRAME SET

www.podium.co.jp

"Experience"="経験、体験"というモデル名の通り、チネリのレーシングマインドを感じ取ることができるロードバイク「EXPERIENCE」。コロンバス社のAirplaneという重量と剛性のバランスを追求したトリプルバテッド加工のアルミチューブを採用することで、ロードバイクらしい軽快な走行性能を実現した1台だ。

ジオメトリーは人間工学に基づいたThe Smart Race Geometry。このジオメトリーを採用することで、レースを楽しむ方やウィンタートレーニングに励む方など様々なサイクリストに適したバイクが生まれた。またちょっとしたグラベルも楽しみたいというサイクリストも許容してくれるバーサタイルなフレームとなっている。

アッセンブルされるコンポーネントシマノTIAGRAのため、安心して長期間に渡り使用することができる。サイズはXXS、XS、S、M、Lという5種類で、Mサイスのフレーム重量は1,500g、フォーク重量は560gだ。カラーはブラックサンダードーム、スーパーソニックグレーの2種類。価格は139,000円(税抜)だ。

 つねにどこかしらの場所に行っては自転車屋に寄り、ビビッとくるやつを探していたんですがついに見つかった感じですね。今夏のボーナスで買おうと思っていた為タイミングもばっちしだったんですが。

最後までピストかロードかで迷っていて、ピストのデザインが良いけど、遠出もしたいしなぁ、と思っていたところの発見でした。


CINELLI U.S.A. ME CONTACTO!


Cinelli MASH

チネリ自体はMASHなどの影響もあって知っていたのでブランドとしては好きなブランドだし、何より色とフォルムが最高にカッコいい。

店頭では型落ちの為サイズが見つからずネットで見つけました。なので価格も10万ちょいで買えたし、サイズ感もわかっていたので問題なく。ただ正直最初は店頭で買いたかったところなんですが、無いのであればしょうがないです。

最近は専ら身体を使うことに余念が無く、自転車も多分に漏れず、その一つ。

とりあえずは乗ることに意味があると思うので、そこからカスタムやら遠出やらしていきたいと思います。