Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

サ道からの殿堂入りからのミリタリーを漁るⅡ~上野北欧編~

そこからHR-D氏が行きたかったミリタリーの隠れた名店こと『松崎商店』へ。

nohgahotel.com

ここは凄かった。

知らなかったら入れないような本当に問屋的な店構え。画で見るよりも迫力ありました。

置いてあるものも本当に軍の払い下げなんだろうなという感じですし、プライスも良心的。奥には囲炉裏のようなものもあり歴史と風格を感じます。

HR-D氏は今は見ることが無いようなパナソニック製の米軍支給ラジオを購入しておりました。

置き型は珍しく無骨でカッコ良かった。他にもかなり目を引くものが多かったのでミリタリー好きはマストかと。

その後上野と言えばの『中田商店』へ。

www.nakatashoten.com

ここのジャングルファティーグジャケット4thレプリカが欲しかったんですがサイズ合わず。身幅はレギュラーのみの展開で、中田商店オリジナルで注文しているとのこと。Sサイズでもいけるかと思ったんですが、やはりXSが最適だった。

発注も単体では出来ないようで、他のアイテムのタイミングを見てかけているとのこと。

ジャングルファティーグは人気なのでまた入ってくるとは思うと言っていましたが、パンツの方は半年ほど入ってきてないとのこと。

古着やデッドストックなどでも高騰しているので、入ってきたら即買いたいところです。

その後雑誌でチェックしていたという『ハレル』というスリフトショップ的な古着屋へ。

utenkekkou.thebase.in

↓インスタリンク

https://www.instagram.com/hareru_thriftstore/?hl=ja

ここも都内とは思えない価格帯でまさに海外の古着屋的感覚。最近ストールなどにハマっているのでそちらを購入。

f:id:Blck:20211218110208j:plain

そして昼食は『キッチン大栄』へ

tabelog.com

行こうと思っていた紆余曲折ありながら、フィーリングでここにしました。

古き良き洋食屋の様相漂う佇まいと店主の気さくな雰囲気にやられました。

食したのはカニクリームコロッケとハンバーグ。

特にカニクリームは美味しかった。地元の人に愛される感じで良き店でした。

そしてラストは以前から気になっていた喫茶『王城』へ。

tabelog.com

ここも雰囲気あって、純喫茶らしい喫茶感。居心地、座りやすい椅子、これまた良きお店でした。

では。