Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

Power Push~2019年10月~

まずは何と言っても『ジョーカー』。

blcrackreverse.hatenablog.com

これを観た時に一瞬で虜になったのが『White room』でした。これが入っているアルバムということでこれ↓をかなり聴きました。そしてやはりクリームはカッコいいですね。昔のバンドは往々にして音が良い。決してきれいな音というわけでは無く、純粋に空気感を纏ったリアリティのある楽器の音。ワンハリに始まり70~80年代が気分の今、こういったバンドを再聴するのも良いですね。

クリームの素晴らしき世界

クリームの素晴らしき世界

 

寒くなってきたからですかね。夜に本でも読みながらジャズを聴くことも増えてきました。このアルバムは出た当初衝撃だったんですが、やはり今聴いても良いものは良い。

ブラック・レディオ

ブラック・レディオ

 

これも一曲目から凄い音圧。ボウイのアルバムはホントそれによって全く表情が異なるのが面白い。このアルバムはジャズをベースにしていて、遺作となりましたが本当にいいアルバムを残してくれたと思います。

Blackstar

Blackstar