Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

映画は監督で観るといっそう面白い・・・気がする。~BRUTUS No.927 映画監督論編~

最近はビッグバジェット映画であったり、原作があったり、人気な俳優が出ていたり。

そういったとっつきやすい映画が増えているというか、人気というか。

自分が映画を観始めたきっかけは映画にしかない世界観、雰囲気、ファッション、音楽、諸々のカルチャーを飲み込んで独特な世界観を見せてくれるところに惹かれていた。

そんな渦中でのこの監督にフォーカスした企画は読みごたえもあって純粋に面白かった。

『映画は監督で観るといっそう面白い・・・気がする。~BRUTUS No.927 映画監督論編~』

Brutus No. 927 試し読みと目次 | BRUTUS | マガジンワールド

映画はやはり監督が作るものだし、監督ごとの魅力を知るべき。

好きな監督がいれば好きな映画の傾向もわかるし、誰かと話すときにも盛り上がる。

名監督から新進気鋭の監督まで、入口を探り、良き映画に出会うには最適の企画じゃないでしょうか。

とにかく色々と観たい監督作品が増えてしまいました。