Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

オッドタクシー

見た目に反した内容の不穏さ。

『オッドタクシー』

オッドタクシー寄席 6月席 / 2021.06.20 (日) / TOKYO, JAPAN | ポニーキャニオン


www.youtube.com

ビジュアルが可愛らしい印象だったこともあり、評判は聞いていたものの何となく観れておりませんでした。

そして今更ながら観てみたところ、面白い。面白いというより引き込まれるというかとにかく次が気になる。

ユーチューブのオーディオドラマとも連動していて、その趣向も面白いし、とにかく伏線の張り方や回収が見事過ぎる。


www.youtube.com

匂わせ要素も豊富に用意されているし1話20分弱と観易いのも良い。オープニング曲を手掛けているのがスカートとPUNPEEなんですが、その曲も癖になる感じでやはり良い。


www.youtube.com

観終わった後に歌詞を観返すと怖いやら不思議やらでこれまた仕掛けが素晴らしいです。

ネタバレや仕掛けが豊富な作品だと思うので多くは語らないけど、とにかく観て損はないと思うし、映像的にも良く出来たアニメーションだと思う。

序盤から徐々に高まってくるドライブ感と不穏さ、最後まで観た時に必ずもう一回観たくなる、珍しい作りのアニメかと思います。

アマゾンプライムで全話観れるので、是非ユーチューブのオーディオドラマと併せて観ることをお勧めします。