Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsクリスタルパレス

ナポリ戦の疲れだと思いたい。
アーセナルvsクリスタルパレス

f:id:Blck:20190425084920p:plain
前半は後手後手だし、躍動感や得点のにおいがしない展開が続きました。

後半にメイトランドナイルズ、イウォビを投入し、光明が射したかに見えたのもつかの間、守備が崩壊。

エジルとオバメヤンのゴールは素晴らしかったんですが、やはりセットプレーが課題に。守備全般が不安ではあるものの、一番課題を抱えているセットプレーで終始脅かされました。マークのチェックが曖昧だし、ボールの処理も甘く、どういった指示が出ているのか疑問で案の定といったところ。

またしてもムスタフィがやらかしてしまいましたが、今のアーセナルのCBを任せるには適性が違っているように思います。

他のチームも苦戦しているところなので、一層CL出場争いが混沌としてきました。勢いのあるウォルバーハンプトンジャイアントキリングに定評のあるレスターを残し、どうなるか。不安と期待で楽しみな試合が続きます。