Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のサバンナ訪問記Ⅳ~千葉編~

位置関係をマップで確認し、大体の感覚で目的地へ向かいます。 こちらは一発で到着し、駐車できるスペースもすぐに発見。盤洲干潟は人工的に作られた干潟だそうですが、釣り人には有名なスポットのようで、釣り人とも遭遇。 とりあえずどういった感じなのか…

久々ヒットの女性アーティスト

最近久々に女性アーティスト?女優?歌手?それともアイドル?にハマっております。 誰かと申しますと、大原櫻子ちゃん。 スカパーでたまたま聴いた「サンキュー」、完全にやられました。 あの若さとルックスからは想像できない声量と声色、真の通ったクリア…

日本のサバンナ訪問記Ⅲ~千葉編~

さあ2日目。 朝食付きのプランで宿泊したのですが、気づいたら朝食の時間を過ぎているという事態に。さすがノープランです。 とりあえず当初行く予定だった金田海岸を目指し出発。その道中でいいスポットがあれば撮影するということに。 ですが・・・ 金田海…

ファイル転送サービス「tenpu」

写真など、データを送信する機会って増えてると思います。 容量も増え、サービスも多様化している中で、個人的にインターフェースと伝送容量に不満を感じておりました。 そんな折に見つけました。 tenpu : さくっと送って、さくっと受け取る。 tenpu : さく…

日本のサバンナ訪問記Ⅱ~千葉編~

空港駐車場を出発し、東成田駅にやってきた我々ですが、なんと駅周辺に車を止められるスペースが無いではありませんか。 交番が駅周辺にあり、それ以外は全く何もないという状況。悩んだ末に、宿泊場所に移動し、電車移動で向かうことに。 宿泊場所の最寄駅…

日本のサバンナ訪問記Ⅰ~千葉編~

遅くなりましたが、昨年末に恒例の写真旅に行って来ました。 同行したのは当然この方。 K平さん。 この写真の場所はいずれ出てくるとして。 今回の目的地は成田空港。 普通は出発地点になる場所を、目的地にしてしまう。この辺りが我々らしいなと。 下調べも…

They Want My Soul by spoon

昨年末に本年度ベストアルバムと申し上げたspoon「They Want My Soul」をご紹介。 彼らの有名なアルバムとしては「Ga Ga Ga Ga Ga」「Transference」とありますが、本作が最もまとまっており、spoonというバンドを表現している気がします。 最近、私個人の好き…

新年の勝手な抱負2015

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 毎年、今年の抱負を勝手に書くことにしてるのですが、今年は「写真を形にする」をテーマにしたいと思います。 具体的にはプリントや現像です。 今まではデジタルで撮ること、それ自体が目的化していま…