Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

宇宙よりも遠い場所

最高の友情アニメ。

宇宙よりも遠い場所

ãå®å®ãããé ãå ´æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


オリジナルTVアニメーション『宇宙よりも遠い場所』PV

私の青春が、動き出す……!
何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女・玉木マリ(たまき・まり)ことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬(こぶちざわ・しらせ)と出会う。

高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。

このアニメはとにかくテンポが良い。

最近のアニメは引っ張ったり、話が逸れたりして濃度が薄まっている作品が多い。いいんだけど、ここまでシーズンを重ねると・・・みたいになってしまうのがもったいないし、観る方も中弛みしてしまう。

それに比べて本作は13話完結。

それでいて青春、友情要素がこれでもかってくらい詰まっている。しかもそれがありがちなストーリーでなく、南極を目指すという突拍子もないところからきているのも面白い。

本当の友情とは、仲間とは、目的とは、そういったものを感動で包み込み各々の内面で昇華させてくれる作品。

曲のチョイスも最高で、特にOP曲は楽曲自体の構成、メロディラインにもストーリーの冥利を内包していて、聴くだけでテンションあがります。

「大人には正直でいちゃいけない時もある」

そんな大人になりたいと思う今日この頃でした。

これもプライムで観れるので是非。