Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

ドーナツライド~桜上水ー聖蹟桜ヶ丘編Ⅱ~

そして谷保天満宮へ。

www.yabotenmangu.or.jp

友人が御朱印集めをしているらしく、近いので立ち寄ることになりました。印象としてはとにかく鶏が多い。

余談ですがそこまでの道中、バイパスを通ることになりまして、若干の下りだったこともあり、60キロ近く出て、怖い反面、気持ちいい反面で楽しかったです。まぁあのスピードで転んだらと思うとぞっとしますが。

そして到着し、ここでも誤算が。

窓口が閉まっており、御朱印貰えず。5時前に着いたんですが、タッチの差で閉まっていたようです。

でも、にわとりが木に登っているのを初めて見ることができたし、でかいにわとりに足を踏まれたしで、珍事も多く、良い訪問でした。というかにわとりって飛べるのか?そんな疑問を残し帰路につきます。

帰りは方角だけ信じ、ひたすらゴールを目指します。

途中、夕飯ということで、初めて見かけた神戸屋のレストランへ。

www.kobeyarestaurant.co.jp

調べてみると意外に店舗数もあったようで。自分が知らなかっただけなのか、見かけなかっただけなのか。とにかくパン屋らしからぬレストランっぷりでした。当然パンは美味しかったですが、昼もパン、夜もパンで、パンライドになってしまった気がします。

走行距離約50キロくらいでしたが、いいライドでした。定期的に行きたいところです。