Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

Velvet Underground & Nico by The Velvet Underground

無性に聴きたくなる時ってありますよね。

今日の気分はヴェルヴェット・アンダーグラウンド


The Velvet Underground and Nico Full album vinyl ...

日曜の朝でもなく、週初めにも関わらず「Sunday Morning」からスタート。

あまりに有名なジャケット。

デザインはあのアンディーウォーホル。

このアルバムが僅か4日間、予算3,000ドル未満で制作されたって言うんだから創作は時間じゃないことも理解に易い。

ボーカルのルーリードは先日亡くなったが、最後まで生き様が格好良かった。

音楽にありがちな商業的成功、それを手に入れることは綺麗事抜きで必要だと思う。

一方でそれを超越した、内省的で自由な音楽活動がヴェルヴェット・アンダーグラウンドというバンドに一層リアルな世界を反映させているように感じる。

全く、朝から自分自身のリアルを考えさせられます。

では。 

Velvet Underground & Nico

Velvet Underground & Nico