Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

サカ&マルティネッリが躍動!『アーセナルvsサウサンプトン』の歓喜

アーセナルvsサウサンプトン

5サリバあの位置でもゴリゴリだな
10これぞジョルジの真骨頂
12ハヴァさんのこういうプレスじわじわ効くんだよな
13ジェズスのボックスの侵入タイミングはやはり魅力
17サリバ、マジか
33ジェズスの技アリターン出ました
38ジョルジは次のプレー見えてるからこういうんタッチ出来るんだよな
41マガリャンこういうとこ好きやな

68これが見たかったマルティネッリよ
72サカこの時間でこの切り返しからのシュート枠内って
85カラフィオーリ粘り強いな
92マルティ彗星の如き
93ハヴァさん流石です

最近は本当にヒリヒリする戦いが多い。

それでも最後には勝つんだから成長しか感じないわけですが、道中はヒヤヒヤさせられるわけですよ。

前半はとにかくゴリ押し。

プレスの強度も、チームによる対策もバッチリ感じられるようなハメ具合。

ここ最近はハメ込みが一層上手くなった印象を受けますし、バチバチにハマった時のクオリティが恐ろしく高いなと。

スタッツにもその辺は良く出ていますよね。

強いて言うなれば、前半の決定機に決めれればというシーンを取りこぼしたこと。

決定機という決定機は1回だったかもしれませんが、決めれたと思う場面はもう少しあった気が。

スターリング、ジェズスの関係性も悪くなかったように思うものの、スターリングが少々決めようという気が大きく、ボール離れが悪い。

ドリブル成功数は4/5とチーム最多なので、その辺は良さが存分に出ているものの、最後がもう少し。

まあシティにいた時からわりとそういうタイプなので、仕方がない部分もあるのでしょうが、局面によってはもう少し他の選手を使ってみてもと思ってしまう。

ジェズスは逆にもう少し自分でいっちゃってもいいと思うんですけどね。

ターンやワンタッチでのプレーなど、ジェズスらしい良さは出ていたので、そこからの強引な一撃が見たいですけどね。なんか以前ほどの俺が感が薄まっているような気もしないでもない。

からの後半。

悪くなかったんですが、前半ほどの躍動感とフィットを感じていなかったところでの失点。

そしてマルティ、サーモン、メリーノ投入。

この三人は良かったですね。

何がって関係性がまずもって良い。

前半はそこまで機能していなかった左サイドが俄然機能するっていう。

右のサカ頼りだった偏重も左が活性化することでより生きる。カラフィオーリの機能というのもこの三人が入ってから一層良くなってましたからね。

カラフィオーリの予測力は中々良いですね。

インターセプト数もNo1ですい、色々と察する力があるなと。あのフィジカルも魅力的ですし。

ただ裏を取られるシーンもあったので、その辺をどうしていくのか。そこが改善されれば結構ヤバいですよ。

それにしてもマルティのゴールは綺麗かつ嬉しかった。

何より、ゴール後にサカが抜かれ、喜んでいたのがメチャクチャ上がりましたね。このコンビが共に調子良ければ万事解決。

そういう試合を何度も見せてくれたじゃないですか。

彼に決定力が戻ってくればサカとの両翼でより高みへ羽ばたける

そこに新戦力がフィットしていることを考えると、本当に良いスカッドになってきましたよ。

ハヴァさんのこいつなら決めてくれるという、ストライカーとしてのゴールも素晴らしかったし、サカの忘れてもらっては困るというトドメの一撃も。

1失点が何だったのかと思わせてくれるような全てのゴールがパーフェクトな一戦。

終わってみれば楽しかったの一言。

パーティの右SBもティンバー、ホワイトの攻撃参加と比べれば見劣りはするものの、最低限の役割は全く問題なくこなせていた気がします。

押し込んでくるような相手だったり、快速のウインガーなどがいると話は変わってくると思いますが、怪我人続出のこうした機会を鑑みるとベストな働きだったかと思います。

それにしても相手チームの33番ディブリング、良い選手でしたね。18歳であのプレーとは。推進力とパワフルなキック。胆力もありそうですし、今後も気になるところではあります。

前節に続き、面白い試合が続くアーセナル

次回も期待しちゃって良いんですかねと思ってしまうボーンマス戦。

では。