『2022年末に巡る荒廃と新芽の旅~横浜関内周辺編Ⅲ~』
そこからみなとみらいへ抜けると、これまた風景が一変する。普段から観ている湘南の海とは異なり、どちらかというと港といった風情。
港町の中でも小さい頃から馴染みある横浜、みなとみらいの風景と、街並みはやっぱりなんだかんだで落ち着く。
昼食がまだだったこともあり、途中立ち寄ったエッグスシングスでまさかの事態が。あまりの空腹からお互い頼み過ぎて吐き気を催す程の満腹感。ここは頼み過ぎるとえらい目に合うという、わかっているけど、わかっちゃいないことを再び学び、年末の食に纏わる絶望を味わう。
そして、店を出たら日も沈みつつ、この感じもまた良い感じ。
ここのホテルのサインは前から好きなんですが、海外っぽい雰囲気が良いんですよね。
氷川丸もこちらに移動しており、これまた懐かく思いつつ、古き良き。
そういえばガンダムの実物大展示がGUNDAM FACTORY YOKOHAMAで行われていたことに気付き、そこも行ってみたんですが、是非乗って操縦したかった。
地球の重力に縛られたアースノイドからの脱却とスペースノイドへの憧れ、ちょっと前までガンダムの新作、水星の魔女を観ていたこともあってかそんな宇宙への憧れも。
実際、ガンダムのようなモビルスーツが実働する日は来るのか。来るのであれば、それを見たいところではありました。
そのまま日も暮れ、この写真旅は終了。次はどこに行こうかな。
では。