Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

異次元過ぎる個人の力~ワールドカップ2022準決勝 フランスvsモロッコ編~

これ見せられたら、もう何と言っていいのやら。

『異次元過ぎる個人の力~ワールドカップ2022準決勝 フランスvsモロッコ編~』

W杯準決勝でフランスがモロッコに勝利! アルゼンチンの待つ決勝へ|最終結果・試合経過・ハイライト - スポーティングニュース

これまでの戦いでも見せてきましたけど、ムバッペの身体能力が異次元過ぎませんか。

疲労も溜まっているはずだし、強度が高い試合の連続のはず。それなのにあのスピード。

ハキミ相手にあれが出来るというのも恐るべしですが、そのぶっちぎりっぷりが半端無い。

陸上選手、ボルトの100m平均は37.58kmらしいんですが、それを上回るとか上回らないとか。

いずれにせよ誰が観てもわかるくらいに速過ぎる。しかもただ速いだけじゃなく、スキルもあるし、コンタクトも強い。

タッチ数37で、あの存在感はヤバ過ぎる。見せるところで見せているというのがわかるスタッツで、これぞスーパー。

決勝でメッシ率いるアルゼンチンと当たるわけですが、新旧エース対決のようで、メチャクチャ楽しみ。

それにしてもこの試合は凄かった。

ロッコも立ち上がりから全く強度が落ちなかったですし、ホントに選手同士の距離感が抜群。

CBのサイスが序盤で交代になってしまったのは残念でしたが、それでも良くやってましたよ。あれだけフル稼働で。

今回は最初から5バックでの戦い方と、引いて守ってのカウンター狙いだったんだとは思いますが、フランスの決定力がそれを上回りました。

フランスはとにかくグリーズマンのポジションの掴みづらさ、仕事っぷり。サッカーIQが高いとはこのことを言うんだろうなと思いつつ、守備に攻撃に良く動いていました。

攻撃に絡んだ時のアイデアみたいなものや視野に関しては抜群のものを持っているわけで、決定的なシーンにも必ず絡んでいたような。

ロッコは全体的に見てもヒートが激熱で、かなりの選手が躍動していた感じ。まあ、あの試合を観ればそれも一目瞭然ですが。

あれだけ躍動出来て、選手間の距離も良い感じで保てるというのは個の選手のスキルが高い証拠ですね。

8番、ウナイに関してはやっぱりこの試合でも素晴らしく、中盤で何でも出来てしまう。推進力、突破力共に申し分なく、前にも言いましたが、なぜあの細い体であれだけのコンタクトに耐えれるのか。

そして上手い選手はアウトを使う。

グリーズマンモドリッチ、メッシ、ウナイなんかもそうで、とにかくアウトキックの使い方が上手いんですよ。もはや使いたくて使ってるんじゃないかと思うくらい、不必要でもとにかくアウト。見てる側もちょっと期待しちゃってる感はありますが、やっぱり上手いアウト使いは上手いんですよ。

そしてついに決勝はアルゼンチンvsフランス。新旧対決も然ることながら、どういった戦いになるのか。楽しみ過ぎます。

では。