Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

思い出の地で昔と今とこれからと~mae The Golden Hits feat. The Everglow and Destination: Beautiful渋谷クラブクアトロ編~

最高の出会いと旅路でした。

学生時代にハマっていたエモ。

そんな時に出会ったのがmaeでした。渋谷のタワレコで試聴し、ビビッと来た一枚、それを今回思い出の地渋谷で聴けるとは。

当時は音楽の情報を得るにも一筋縄にはいかず、知り合いの紹介や雑誌、CDショップの試聴機やPOPを読むなど。

でも、その時出会った曲やバンドってやっぱり覚えていて、今の自分が好きな音楽性とも深く関わってるんですよね。

そんなmaeが3年ぶりに来日ということで、同じく高校時代からのエモ好きな友人と参戦。

いやぁ、良かった。生で聴くサウンドと空気感、家で聴いてるのとは違う高揚感に当時のノスタルジーも合わさって、とにかく上がる。

しかも1stと2ndの曲を中心にやるっていうんだから最高過ぎる。maeって1stと2ndが個人的にマストで、何度聴いたことか。

どちらかというと2ndの方が好きで、物語性のあるラインナップとサウンド、エモのお手本のような作りに、今聴いてもやはり古びれていませんでした。

自然と高まっていく感情に身を任せ、ひたすらに酔いしれました。

終わってからも別で来ていた友人たちと合流し、当時、そして今の音楽について語り、メチャクチャ楽しい一日でした。

やはりライブは体感するもの。来日も増えてきたので、ちょっとずつ参加していきたいところです。

では。

【setlist】

Tisbury Lane
Bloom
Futuro
Embers and Envelopes
All Deliberate Speed
Runaway
This Time Is the Last Time
Prologue
We're So Far Away
Someone Else's Arms
Suspension
This Is the Countdown
Painless
The Ocean
Breakdown
Mistakes We Knew We Were Making
Cover Me
The Everglow
Ready and Waiting to Fall
Anything
The Sun and the Moon
『Encore』
Just Let Go
Soundtrack for Our Movie
Summertime

www.setlist.fm

Destination: Beautiful

Destination: Beautiful

  • アーティスト:Mae
  • Tooth
Amazon
ジ・エヴァーグロウ

ジ・エヴァーグロウ

  • アーティスト:メイ
  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon