Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsサウサンプトン

オール・オア・ナッシング。

アーセナルvsサウサンプトン

Arteta on defeat, taking chances and the top four | Press conference | News  | Arsenal.com

まさかこんな結末を結末を迎えるとは予想だにしませんでした。

クリスタルパレス、ブライトン、サウサンプトン。この連戦でわずか1得点。しかも全敗というこの結果がCLを懸けた終盤に待っていようとは。

正直昨年後半の不調時期であれば納得もいくものの、好調が続いていただけにショックが大きい。相次ぐ主戦力離脱によりここまで地に落ちることになるなんて。

頭の片隅にあった最悪の状態が今起き、むしろ現在進行形で次節も不安しかない状況が続きます。

スカッドの薄さと圧倒的主力陣に頼っていたことはわかっておりましたが、それが完全に露呈されてしまいました。

試合自体も散々なもので、中盤が機能しないと本当にひどいことになるんだなと再認識。

パーティの存在がこんなにも大きいことにも驚きますが、それ以上に中盤がこんなに機能しないということそのものに驚き。

ボールを引き出すことが出来ず、ブロックを越えられない。受けられなければ当然そこを飛ばすか無理して出すわけで、それがあまりにも続けばCBが持ち上がったりするわけでして。

それにより攻撃がサイドに偏り過ぎるし、サイドもいまいち高いポジションを取れなかったり、タイミングが合わなかったりで手詰まり状態。

上手いことSBが高い位置を取れたとしても、そうなるとその裏が狙われてくるわけで、ロングカウンター狙いのサウサンプトンが狙っていた、引いて守って一発狙いが決まっってしまったのが決定打となってしまいました。

あのゴールに関してもチャンスが無い中決め切れたことからみても、流れは完全にサウサンプトンだったわけで、とにかく絶賛負のスパイラルに絡め取られております。

攻撃時にウイングの二人、マルティネッリとサカが孤立するシーンも多く、サポートが足りずもたついている間にスペースは無くなり、時すでに遅し。

サウサンプトンに得点が入ってからはなおさらで、中央からこじ開けようにも5-4-1でベタ引きしているチームを中々崩せない。

全体的に上背があるチームということもあって、放り込んだとしても弾き返される。

リズムが悪い時は重なるもので、決定機も何度かあったが決め切れず、キーパーに阻まれジエンド。

観ていてつらくなるくらい散々な状況でした。

後半から以前にも見た怒涛の攻撃布陣を敷いたものの押し切れず。いやぁ、相手GKの好セーブが続いたとはいえ、決め切れなかったのも連敗の要因でしょうね。

前節もそうですが、そういった勝負際での持って無さも悪い流れを引き寄せてしまっている気がして、とにかく状況が悪過ぎる。

追い打ちをかけるように次節チェルシー戦、その後はマンUウエストハム

アマプラが絶賛撮影中のオールオアナッシングじゃないですが、本当にオールオアナッシング街道まっしぐら。

これはどうなることやら。と言いつつもこの浮き沈みを耐えてこそのグーナー。起死回生を祈りつつ、どうすれば勝てるのか、一緒に模索したいところです。

では。