Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

質実剛健な至極の一品~MYKITA(マイキータ)LITE LORENS編~

かなり前から良い眼鏡が欲しいと思ってまして、ようやく買えました。

質実剛健な至極の一品~MYKITA(マイキータ)LITE LORENS編~』

候補はいくつかあったものの、こういうものって意外に出会いなわけでして、当初と予定はズレるもの。

購入したのは以前から気になっていた渋谷のメビウスさん。

www.eyewearmebius.com

渋谷の意外な場所にあるんですがセレクト含めてゴチャゴチャしておらず,セレクトも良い。

以前何かのオススメで紹介されており、その際行ってみたので覚えておりました。

ちなみに行く前に候補に上がっていたのはレスカ、ギュパール、アイシーベルリン、マイキータ、アンバレンタイン、ユウイチロウトヤマ。

クラウンパントのものがとにかく欲しく、それ狙いで見ていたんですが試着してみると意外にしっくりくる物が無い。

そこで別のものもいくつか試着させていただいたところしっくり来たのがジャックデュラン、マイキータ、ユウイチトヤマの三本。

その中でユウイチトヤマのものは既に全国で在庫が無く断念。実際掛けた印象としては、これ良かったんだけどな。

残るは全く素材感が異なる二つ。セルフレームにするかメタルフレームにするか。

最終的にはどちらの種類も一つづつは欲しいわけでして、今回はベーシックかつ、クラシック商品として残るであろうジャックデュラン(PAQUES L 106 Col.153/マットクリアグレー)は諦め、少しエッジが効いたデザインのマイキータを購入。

MYKITA(マイキータ)LITE LORENS

超軽量のシートメタルを使用した、極めて軽いフレームのシリーズ「LITE」の一本。46サイズのラウンドシェイプ。

大きくはならず、少しだけゆったりしたリラックス感があり魅力的です。

f:id:Blck:20220110152040j:plain

これがほぼ丸眼鏡なんですが自分の顔との馴染みが良くて、マットグレーのフレームと男心をくすぐるディティールにやられました。

f:id:Blck:20220110151631j:plain

マットグレーという色味は意外に珍しくて、正直黒は強過ぎ、シルバーやゴールドは若干イメージと違った。そんなこんなでこのなんとも言えないグレーが見事にハマったわけです。

f:id:Blck:20220110151606j:plain

ディティールに関していうとブランドはドイツ。ドイツらしい精巧な作りをしており、まさかのネジを一切使っていないという仕様。なので壊れづらく、見た目的にもシンプルに。

アイシーベルリンも同様の作りで、同じ方がブランドの立ち上げに関わっているとのこと。

ですが残念ながらアイシーベルリンには自分にハマる形が無かった。

マイキータの方は何故かハマったんですよね。形状は意外に見ないほぼ丸眼鏡。

絶対似合わないし、丸眼鏡は、と敬遠していたんですが掛けてみるとこれがハマる。そんなこんなでこちらを購入致しました。

f:id:Blck:20220110151505j:plain

レンズは以前から興味があった調光レンズにしてみました。これがまた良くて、こちらは紫外線に当てるとレンズが調光するというもの。

調光のパーセンテージと色味も選べるんですが自分は確か16%と薄めに。色味はフレームと合わせてグレーに。この薄目で室内でも掛けられる程良いカラー感のものが欲しかった。

まぁ室内に入るとすぐに透明に戻ってしまうんですけどね。

とりあえずこんな感じでマイスタンダードを徐々に揃えていければと思っております。

f:id:Blck:20220110151436j:plain

では。