Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

ハイキング的登山と若干のアトラクション感Ⅰ~鷹取山編~

久々にハイキング的に登山、行ってきました。

最近は完全に山より海。サーフィンを始めてからというもの自然と言えばとにかく海になっていたんですが、久々に会う友人たちと共にトークがてら行ってきました。

今回は鎌倉・逗子にある低山、鷹取山へ。

『ハイキング的登山と若干のアトラクション感Ⅰ~鷹取山編~』

f:id:Blck:20220124101050j:plain

ここはクライミング地として有名なところで、登った日もかなりのクライマーがいました。

日時は2022年1月22日。

出発は神武寺駅。そこから登山口までは10分ほどで到着。かなりアクセスも良いし、130mくらいの標高なので登山というよりハイキング感覚ですかね。

まあ話しながら登るにはちょうど良い感じ。

f:id:Blck:20220124101512p:plain

天気も良く、歩くにも適温で、かなり快適な気候。

f:id:Blck:20220124101456j:plain

今回は小さい子供がいる友人もいたんですが、子供連れにも良い感じ。自然も満喫できるし、ちょっとした冒険感もあったりでして。

f:id:Blck:20220124101445j:plain

f:id:Blck:20220124101428j:plain

意外に道のりは自然のまま残されているし、傾斜も緩く登りやすい。

登山に行くとこういうハイキー目なふわっと写真を撮りたくなりがち。

f:id:Blck:20220124101435j:plain

前日からの天候も良く、ぬかるみ等もほとんど無し。

f:id:Blck:20220124101417j:plain

神武寺総門からのダンジョン感が結構良くて、こういうシーンはやはり冒険心がくすぐられる。

f:id:Blck:20220124101359j:plain

途中の薬師堂での日の入りがかなり丁度良く、やっぱり写真は日の光だなと思いつつ。

f:id:Blck:20220124101407j:plain

f:id:Blck:20220124101329j:plain

f:id:Blck:20220124101321j:plain

f:id:Blck:20220124101301j:plain

このまま山頂まで続きます。

f:id:Blck:20220124101310j:plain

つづく。