Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsノリッジ

復活しつつある攻撃の形。

アーセナルvsノリッジ

Arsenal didn't have to be good' - McLean warns Canaries after Carrow Road  mauling

明らかに攻撃力というか攻撃のオプションというか、復活してきている気がしますね。

まあその下支えとしての守備、トランジション、ビルドアップなのは間違いないでしょうが、特に最近の試合はプレスの強度も終始高く維持できていますし、ビルドアップの合理性が格段に増してきている気がします。

良い距離感で選手同士がサポートしあい、ワンタッチないし、ツータッチでどんどん回していく。

リズム感が出てきたと言いますか、とにかく観ていて心地良い。

その要を担っているのは間違いなくウーデゴール。

彼のポジショニングやペースコントロール、まるで全てが見えているかのような流れるボールタッチに隠し切れない才能を感じます。

スミスロウ、スタメン時に調子を落としているかと思いきや、スタメン復帰後はまた一段と覚醒した気がします。

覚醒で言うとマルティネッリ、スミスロウもですが、マルティネッリはその献身性と運動量が増し増し状態。

ペナルティ付近でボールを持ったら何かしてくれるんじゃない感は最近のナンバーワン。むしろボールを持っていなくても何かしてくれるんじゃないかと期待させてくれるところにも彼の人間力が出ている気がします。

そしてスミスロウ。

途中交代後は必ず決めてくれる、でお馴染みの彼ですが、短時間でも魅せるプレーと交代後即座に試合に馴染むセンスはさすが。

わかっているところにいて、わかっているプレーをこなすところがやっぱり最高。

この後の連戦ではスタメンもあることでしょう。大量得点を期待して待ちたいところです。

今回は途中交代しましたがサカの安定感も日に日に増すばかり。特に攻撃時にその脅威は恐ろしく、1点目の得点シーンなんてどれだけ落ち着いてるんだと思うほど。

わかってる男は左SBにもいるわけで、プレーに滲み出るテスコ感。いや、誠実かつ熱い男のそのプレーに2点目のあれは痺れました。あのタイミングであの飛び出し、そしてラストまで落ち着いてフィニッシュといぶし銀という言葉がぴったりな男。

ラカゼットに関してもいぶし銀さが光るプレーが多く、とにかくボールを失わない。あれが魅力であり、誰も真似できないプレースタイル。今のアーセナルでは彼のプレーがあるから歯車が回っているんじゃないかと思うほどに、ボールの収まりと安心感が半端無い。

挙げるとキリが無い試合になってしまったのでこのくらいにしておきますが、このタイミングで色々と良い兆候が出てきているのは願ったり叶ったり。

コロナがまた流行っているようで今後のスカッドも心配なところですが、このままの感じで調子を上げていって欲しいところです。

中一日、もしかしたらそれも無いかも、な感じでウルヴス戦ですが、相手は中8日。しかも粘っこいプレーのチームとなれば苦戦は間違いないでしょう。

それでも勝って欲しい。ただそれだけです。

では。