Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsクリスタルパレス

なんだかハマらないが、チェンバース良いクロス上げがち。

アーセナルvsクリスタルパレス

The Short Fuse, an Arsenal F.C. community

少し気持ち的にも終わってしまった感があり気がそこまで入らない感じもあるんですが、試合自体の展開もそんな感じでした。

またまた4バックに戻してのパレス戦。

始まる前からパレスの前線3枚に怖さを感じつつ、中々相手を翻弄していた前半序盤。とはいえ危ういシーンもいくつかありながらとりあえずぺぺのゴールで先制。

そこからはボール保持するもののこれといったシーンも無く。後半途中からマルティネッリとウーデゴールが入ってからは若干システムも変わったものの、やはりそこまで変化があったわけでは無かったんですが、終盤、突如としてその均衡を破りました。

ウーデゴールが採算捌いてパスが実り、マルティネッリが決め切ってくれました。マルティネッリは久しぶりのゴールな気がしますが久々決めてくれてホント良かった。

今までも動きは悪く無かったので、こういう得点で変わってくれればいっそう期待もできる気がします。彼はとにかく熱意を感じる。チームにも伝染するようなその熱量は必ずやチームを良い方向へ導いてくれると信じています。

噛み合ってない守備面の部分も多々あったので、上位チームと当たったら間違いなく命取りですが、スミスロウの降りてきてボールを受ける場所でしたり、チェンバースのクロスだったりと光る部分もあるので客観的な視点ももちつつ、応援できれば思います。

なんだかんだ言って、アーセナルのこのツンデレはなんなのか、まぁそこ含めて好きなのは否めないところだと改めて思う試合となったのは言うまでもありませんが。

それにしてもぺぺも光る瞬間のあの輝きは一体。ポテンシャルなのか、はたまたこれがスタンダードになる日も近いのでしょうか。乞うご期待。