Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

共感って楽しいかも~共感シアター編~

映画の新しい楽しみ方かもしれません。

『共感って楽しいかも~共感シアター編~』

熱量を共感する 共感シアター

いつもであれば観ない作品も、別の角度から楽しめ、共感することで更に映画の面白さを知る。

そんなきっかけ作りとして、このコロナ化にあって面白い企画じゃないでしょうか。

公開時、個人的に気になっていたものの、一人で観るほどでもないし、そこまで気になるわけでもありませんでした。

そしてたまたまこのチャンネルを見つけ、仕事後に気楽に観たかったので観てみたところ面白い。何が面白いって、映画そのものと言うよりはこの同時再生を副音声的に聴くことで、違った角度から観れるということ。


映画『スカイライン-逆襲-』公開記念 前作『スカイライン-奪還-』同時再生鑑賞会 おうちDeシネマWeek!Vol.2 シネマクラシックス

友達の家に行って一緒に喋りながら映画を観るような感覚。笑ったり、納得したりしながらゆるく観るにはもってこいでした。

こういう見方も当然ありですし、好きな映画を同時再生で観るのも面白そう。好きな映画を別の角度から観れるのって最高の体験だと思うし、わかるところやわからないところ含めてとにかく新しい発見がありそう。

私が好きなスターウォーズ等もやっていたり、他にも面白そうな映画を同時再生しているので、ライブ感覚の映画体験としてちょっとハマりそうです。


『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』同時再生鑑賞会 共感シアター シネマクラシックス  おうちDeシネマWeek!Vol.2