Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

7SEEDS

以前から気になっていたが観れていなかった作品。

7SEEDS

Netflixアニメ「7SEEDS」第2期制作決定 20年1月から第1期が地上波放送 ...


アニメ『7SEEDS』本PV

観始めて数話はドライブがかからなかったものの、回を重ねるごとにどんどん面白くなっていく。

原作は2000年代初期と古い作品にも関わらず、テーマ性は全く廃れていない。むしろ現代に生まれている『生』というものについて深く考えさせられるし、単純な物語としても面白い。

設定もそうなんですが、全キャラが非常に立っている。考え方や趣向も徐々に自然とわかってくるし、それがあの世界でどう生きるかに結び付き、必ず自分とリンクするキャラが出てくる。

そしてそのキャラが考えること、行うことについて考えさせられると同時に集団としての生きるという目的の中での個の重要性も認識していくことになる。

この我が道を行くけど、集団ではそれは排除され、それでも結局個の特徴も無いと駄目だよなといった絶妙なバランスが本作の魅力的な部分だと思った。

今のところ、シーズン2までの公開で、原作22巻くらいまでのようなのですが、気になり過ぎてというのと、原作でも読んでみたいなと思うので、とりあえず原作に手を出そうかと思います。

7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)

7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)