Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

太古というだけに風情を感じたサウナ体験~太古の湯編~

今回は『太古の湯』へ行ってきました。

その前に腹ごしらえということで、サーフショップでオススメされた中華料理屋『けん蔵』へ。

tabelog.com

ここは何を食べても美味いと言われていたんですが、正にその通り。

自分はレバニラ炒め定食と餃子を食べたんですが、町中華の底力を感じさせられました。

お値段も手頃で満腹感も最上級。

こういう町中華は最近の個人的ブームかもしれません。

そして『太古の湯』へ向かいます。

www.green-sauna.com

こちらもサ道で取り上げられたこととサーフィンをしているところから近いこともあり、気になっていたサウナでしたが、ようやくの訪問。

そして到着早々、5月には閉館してしまうということで、早速の衝撃です。

サウナーであるHR-Dと一緒に訪れたんですが、場所は平塚駅前。

本当に駅前でびっくりしました。

中に入ると昔の木を生かした建築に風情を感じ、ロッカールームの雰囲気も中々趣がありました。

お風呂の雰囲気も良く、コンパクトかつ、天井の低さが心地良く、中々自分好みの作り。

サウナも建物に違わず、広々とした木を生かした作りになっており、テレビがある空間と、無い空間に分かれており、居心地良く堪能できました。テント式のサウナは昼間限定のようで、メチャクチャ気になりました。

ひのきの湯

価格帯が1000円台ミドルということもあり、あまり短い時間での利用というよりは寛いで仮眠などもして利用する方がいいかと思いました。閉館前にゆっくり行きたいところです。

それにしてもこういった趣があるところは貴重だと思うので無くなってしまうのは残念な所です。