Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

いざサウナーの聖地サウナしきじへ~静岡編~

hr-dとの久々のショートトリップ。

今回は静岡県

サウナに通いだしてからおよそ4年。開設当初から聴いていたこちらのポッドキャストでも

www.fashionsnap.com

こちらの記事でも

saunners.saunasoken.jp

最近だと年末特番が決まった、深夜ドラマ『サ道』でも取り上げられ

www.tv-tokyo.co.jp

絶対に行ってみたいと思っていたんですが、中々訪問出来ずでした。

そこについに行ってきました。

出発は12/9日深夜2時。

下道を走り、3時間ほどで到着しました。ひとまず腹ごしらえをして、目的地サウナしきじを目指します。

『サウナしきじ』6:45。

saunashikiji.jp

平日の早朝にも関わらず、結構賑わっており、こちらもテンションが上がります。

受付の方の対応も良く、とにかくサウナーの聖地なだけあって、細かいところに気が届いてる印象を受けました。

肝心のお風呂はというと、内湯が2つに水風呂1つ。サウナが2つといったコンパクトな作り。

風呂、サウナ共に薬草が使われており、確実に身体に良さそうな匂いが充満しておりました。

ここの驚きポイントが全て天然水を使用しているということ。

風呂が天然水ってどういうことよといった感じなんですが、そういうことです。

ここに行って一番感じたのが時間経過の速さ。心地良いという意味で、あっという間に時間が経過していました。

出た後の感覚もどことなく軽やか。これがサウナーの聖地かと思いながらこの地を後にします。

その後向かったのが静岡駅。

サウナーであるオリラジ藤森がしきじとセットで訪れるという海鮮丼の店へ向かいます。『清水港 みなみ』10:15。

tabelog.com

11時オープンなんですが、早く着いてしまった為少し街ブラをし、到着は10:15。

この時間にも関わらず1組先客がいました。そこからどんどん人は増え、入店するころには長蛇の列に。平日でこれだけ並ぶということは土日は恐ろしいかもしれません。

注文したのは日替わりの『鮪三昧海鮮丼』。

やはり芸能人は舌が肥えている。

メチャクチャ美味でした。サウナも食事も再訪決定な旅となり、また日常へ戻ります。

ではまた。