Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

大学がこうだったら~ 中田敦彦のYouTube大学編~

久々に学ぶということについて意欲を喚起された気がします。

中田敦彦YouTube大学」

「中田敦彦のYouTube大学」の画像検索結果

きっかけは何となく出てきていた下の動画でした。

最近文学に興味が出てきていて、小説や読み物なんかを読むようにしていたところでの「人間失格」。

文豪と呼ばれる作家の作品って難しそうだったり、古そうだったりといった偏見等で、避けてしまいがちな所がありました。

それでもピースの又吉さんなんかも一番好きな作家に挙げていたり、映画化されていたりと、興味だけはあって読むに至らずみたいなことが続いていました。

そんなタイミングでこの動画。

観てみると非常に分かりやすく、それでいてコンパクトに、そして何より面白い。

予備校に通っていた時にも思いましたが、学びと面白さというのはセットになるとメチャクチャ伸びる。

好きこそものの上手なれ。

と言いますが、まさにその通りで、それ以来このチャンネルの気になるトピックをかなり観てます。


【文学】太宰治の遺作「人間失格」ストーリー後編