Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

青春の1ページは現在の新しいページへと繋がる~RADWIMPS2019~

やはり青春と音楽は切り離せない。

RADWIMPS ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019」

最近は聴くことも減ってきていたラッド。

それでも聴けばあの頃を思い出すし、とにかく歌詞がいい。

今でも考えさせられるような歌詞。考えてみれば歌詞について最初に?を抱かせてくれたのはラッドだったように思う。

今聴くと、違った視点で違うことを思うし新しい気づきも得られる。

独特な言い回しやメロディライン、演出なんかも含めて最高の一夜でした。

セットリストは下のとおりだったんですが、個人的に痺れたのが3曲。

おしゃかしゃま」の楽器同士のぶつかり合い、高揚感しか残さない照明の演出、盛り上がりが尋常じゃなかった。あれで盛り上がれなきゃ人じゃない。それくらいのテンションで今回のライブ最高の盛り上がりだったんじゃないでしょうか。

そして「正解」。あのタイミングで胸にスッと入ってきて染み渡る感じ。モニターに映し出された歌詞の内容と共にその意味を考えさせられ、頭が真っ白になった瞬間でした。

その後の「トレモロ」。この曲はカラオケでも死ぬほど歌ったし、聴いた。あの開けたスタジアムで空を見ながらあのタイミングで聴いたこの曲は忘れないと思います。

その他の曲も当然良かったですが、とにかく自分の中の過去と現在を繋ぐ意味で最高の音楽体験でした。

【セットリスト】 

Anti Anti overture
NEVER EVER ENDER
ギミギミック
カタルシス
万歳千唱
透明人間18号
アイアンバイブル
IIU
そっけない
洗脳
PAPARAZZI
おしゃかしゃま
DARMA GRAND PRIX
TIE TONGUE
ブレス
IKIJIBIKI
君と羊と青
いいんですか?
愛にできることはまだあるかい

<アンコール>

正解
トレモロ
DADA

ANTI ANTI GENERATION(初回限定盤)(DVD付)

ANTI ANTI GENERATION(初回限定盤)(DVD付)

 
人間開花(初回限定盤)(DVD付)

人間開花(初回限定盤)(DVD付)

 
RADWIMPS4~おかずのごはん~

RADWIMPS4~おかずのごはん~

 
RADWIMPS2~発展途上~

RADWIMPS2~発展途上~

 
Xと○と罪と (通常盤)

Xと○と罪と (通常盤)

 
RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

 
アルトコロニーの定理

アルトコロニーの定理

 
RADWIMPS

RADWIMPS

 
絶体絶命(通常盤)

絶体絶命(通常盤)

 
カタルシスト(通常盤)

カタルシスト(通常盤)

 
君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)