Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

ジロ・デ・イタリア2019初観戦記

ロードバイクに乗り始めて早1年。

乗り始めたころは右も左もわからずでしたが、今ではすっかり日常生活の足になっております。

そうなると興味が出てくるのが乗り方やコツ。

参考にするにはレベルが高過ぎますが、プロの装備や乗り方を見る楽しさに気づいてきたところ。そんなタイミングでのジロデイタリア。そしてDAZNで観られるときたら観るしかありません。

下のリンクでは試用的な感じでジロデイタリアのコースプロファイルであったり、マップ等の詳細が観れるので非常に役立ちます。

ホント最近、スポーツはDAZN様様ですね。

xn--zck5a1gc9ec.jp

3週間と長い期間を走り続けるレースなんて想像も出来ないんですが、どういう風に観戦すればいいのかも想像できていません。

なんでもそうでしょうけど、観ることに決まりなどないわけで、とにかく観て、自分なりの楽しさに気づければいいかなと思っております。

観た最初の感想は「速い」。

最高速度もそうですが、アベレージの速度も、急坂を上る速度も圧倒的に速い。安定感も半端ないし、走る姿もカッコいい。やはりプロという感じです。

レースは1日4時間近くあって、走っている選手はそれは凄いですが、観ている方もそんな長い時間観てられない。

そう思っていたんですが、無理して全レース観る必要も無くて、ダイジェストで観たり、見所があるようなので、そこだけ観ても楽しめそうです。

イタリアのリアルな町並みをこれでもかという感じで観られるので、それを観ているのも旅行気分でいいですし。

実況の方とゲストの方が語るその土地の話、自転車にまつわる話などを聞きながらレースを観れるのでラジオ感覚で流しているとそれはそれで良かったです。

まあまだレースは始まったばかりなので、色々と気になったことを調べつつ、ゆるく楽しめればと思います。