Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsナポリ

予想以上の出来。

アーセナルvsナポリ

ãarsenalãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

対戦カードが決まった時から事実上の決勝と覚悟し、ギリギリの戦いになると思っていたナポリ戦。

直近調子を落としていたことが幸いしたのか、ホームでの圧倒的強さがそうさせたのか。とにかくこんな形で快勝するとは思っていませんでした。

序盤から綺麗にパスが繋がり、流れるように相手ゴールに襲いかかる姿はアーセナルらしさの真骨頂。それがチームの好調さを示すように、その後も相手の4-4-2という強固なブロックの狭い隙間を突き、ゴールに迫り続けていました。

トップ下で受けるエジルの創造性は素晴らしく、ここのところ数試合は絶好調で、相手チームも抑えようとするものの、神出鬼没で、かなり苦労していたように思います。

それにプラスしてラムジーの飛び出しも冴えており、三列目からと思えないほど顔を出して、掻き乱します。

数試合ぶりに入ったトレイラも読みが冴えていたようで、シーズン序盤の感覚が戻ってきた様子。この読みで何度ピンチを救い、チャンスを作ったかわかりません。おまけに今回はシュートまで決め、最高にキレていました。

特に今回の勝利の要因だと思ったのは「各所にコーチングできる選手がいたこと」な気がします。

CBに戻ってきたコシエルニー、中盤を占めたトレイラ、プレイでコーチングを示したエジル。そういった要が上手く回ると、潤滑油のように好転し、こういった結果をもたらしてくれるんだと再認識しました。

次節のELはアウェーで、スコア的にもまだまだ安心できる点差ではありませんが、久々のクリーンシートと共に、とりあえずは勝利に浸りたいと思います。

それにしても今季のアーセナル、ホーム強すぎです。