やはりこの男は違いを作り出せる。
違いと期待を感じさせてくれる試合でした。あくまでも攻撃面を中心にですが。
守備面はムスタフィのところがどうしても不安ですね。まあそれでも以前に比べれば全体的に落ち着いてきた気もします。とにかく夏の補強が楽しみになってきました。
話が逸れましたが、本節でもやはりエジルは輝きを見せましたね。
ディティールを見れば見るほど、彼の創造性と落ち着きはどこからくるのか。疑問しかありません。
狭いスペースで落ち着いて受け、誰も思いつかないような判断を下す。今回も何度もそういったシーンがありました。さらにプラスアルファで下がって受ける、前線に飛び出してチャンスメイクをするといった流動性も見せていたのでとにかく目についた試合でした。
同じく目立っていたのがラムジーです。彼が夏に出て行ってしまうのは本当に残念な限りです。ただCL出場という置き土産を残してくれそうな高パフォーマンスなので、本当に有難い限りです。
今節を観ていて感じたのがとにかく全体的に判断が早くなったということ。
受けてからはたく、飛び出す、打つといった各判断と動作がテンポアップした気がしましたが、代表ウィーク中の練習の成果が出ているんですかね。どちらにせよ良い兆候なのでこのまま好調をキープしてほしいものです。
現段階で3位まで登ってきたアーセナル。まだまだ気は抜けませんがここまで来たこと自体想像していませんでした。
次節はエヴァートンということでダークホース的に危険な香りがしますが、戻ってくる選手もいると思うので更に磨きをかけて勝利してほしいと思います。