Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

大菩薩領に登ってきたⅠ~山梨編~

今回は山梨の大菩薩領へ。

10時過ぎに八王子にて相棒を拾い、現地着が12時前とスロースタート。出発が遅かったこともありますが、予想以上に時間がかかりました。

ルートは以下。

f:id:Blck:20181203103444j:plain

最初からエヴァが好きな工事の方がいたのか、確実に意識したであろう看板がお出迎え。

そしてもう一枚。

天候は最高の秋晴れで、気温も寒すぎず良い感じ。紅葉は終わってしまっていましたが、枯れ感が逆に良く、足取りも非常に軽快でした。

丸川峠に到着が13時半、遅めの昼食をとります。

今日は念願のバーナー初実践使用で、念願の登山カップ麺でした。この辺の紹介はまた今度にするとして、先を急ぎます。

丸川山荘にて友人がコーヒーを飲んでいる時知り合った人の話によると日没は16時半くらいとのこと。逆算するとかなり厳しく、引き返した方がいいかもと言われる始末。でもとりあえず行ってみます。

序盤は息が上がり少し苦しさもあったんですが、慣れてくれば気持ちよく、良いペースで大菩薩領に到着です。

途中でオブジェのような木があったり

霜から雪へと変わっていたり

相変わらずのツインピークス感であったり

といつも通り自然を感じました。

大菩薩領到着時で15時過ぎ。空が澄んでいて、最高に気持ち良くゆっくりしたかったところですが、時間が時間なのでそれはまたの機会にします。