Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsクリスタルパレス

ジャカのパンチ力をみた。
アーセナルvsクリスタルパレス

ãarsenalãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
守備面でも攻撃面でも久々にジャカの熱量を見た気がします。

左SBでの3戦連続起用で気合が入っていた証拠かもしれません。フリーキックでのゴールシーンは素晴らしかったですし、直後のエメリとのハイタッチも良好な関係を連想させます。

まあチームとしては正直それ以上でも以下でもなく、負けなかったことが幸いといったところでしょうか。

エジルのムラのあるプレー、ボール奪取時の不明確さ、SB裏のケアなど、綻びが見えたこともありますが、ELの疲れも残っていたのでしょう。

とはいえ対戦相手が良いサッカーをしていたことも事実です。とりあえずのザハ。とにかくザハに出せばキープもできるし、チャンスメイクもできるし、ゴールにもつながる。マンチェスターにいた時とは見違える成長をしている気がします。全体としても中盤に対するプレスも強く、球際への圧力が、アーセナルよりも確実にあったところに、勝負強さを感じました。こういう勝負強さがアーセナルにもあると良いんですが、その辺が不足しているというか、意識の問題なのか。その辺を唯一感じるトレイラに学んでほしい所です。