Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsマンチェスターシティ

悪くない手ごたえは感じるけどまだまだ調整が必要。

アーセナルvsマンチェスターシティ」

f:id:Blck:20180813113439p:plain

ICCから追っかけてましたが結構的確な補強が出来たと思います。やりようによってはやるかもしれません。

収穫としてはプレミアでも先発出場となったグエンドウジ、ICCでのキレや鋭い縦パスなどは気負いなのか少々なりを潜めていたし、ミスも目立った格好でしたが、潜在能力や随所に見えるセンスには期待が持てます。何せ若いので経験を積んでいくことでさらなる飛躍を期待します。

アーセナルでは初出場となったトレイラに関してもW杯で見られたポジショニングやタックルなどは健在で、この試合でも何回かそういった場面が見られて良かったです。小さいけれど戦える中盤底の選手、欲しかった選手の一人な気がします。

不安要素は予想外左SB不足ですが、この試合でメイトランドナイルズも負傷しどう対応するんでしょうか。モンレアルが間に合うのか、はたまたウェルベックのコンバートなのか。どちらにせよ問題は山積みです。

ただ、やはりというか初戦でペップのシティと当たるという点、W杯出場選手が揃って間もないということもあったのでこの試合から多くを図ることはできないかと思いますのでもう少々見守っていきたいと思います。

シティのスターリングはイングランド代表で見られなかったキレを取り戻していたし、ウォーカーのスピードフィジカルは恐ろしいし、新加入のマフレズの何とも言えない独特なテンポ感も恐れ入りました。

とにかくチームとしての組織力、完成度の違いがこの試合で後手を踏んだ理由になるでしょうか。次節もアウェイ、チェルシー戦ということもありますがどこまで修正できるか、その辺に期待したいところです。

今季からはチャンピオンズリーグやELも観れるようになったので差サッカー好きはDAZN加入は必須でしょうね。とにかく楽しみです。

watch.dazn.com

合わせてこれも必須ですね。安くて一番使い勝手が良い。

Fire TV Stick

Fire TV Stick