Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

ぼくがなつやすみ~真鶴編Ⅰ~

廃墟も久々行ってきました。

本日はhr-dが日帰り希望ということで近場を訪問。

場所は真鶴の某トンネル跡地です。

出発時刻は早朝5時。一日を満喫するために当然のスタートです。

目的地までは約2時間ほどとなっていたのですが平日ということもあって割と早目に到着しました。

目印となる「箱根登山バスの石名坂バス停」を目指したんですが到着してから意外に迷

いました。

この方のブログが参考になりましたね。

blog.livedoor.jp

とにかく夏ということもあって植物が茂る茂る。

こんな道を進んでいきます。

ここからは更に悪路になり、蜘蛛の巣やらなんやらが出てくるので、掻き分ける棒などが必須ですね。

そこからメインとなるトンネルは3つあるんですが徐々に道も過酷になります。

第一トンネルがこちら

その入口には今では懐かしいファンタやBOSS等の空き缶がちらほら。廃墟のノスタルジックさはやはり他では味わえない良さがありますね。

個人的にはBOSS缶のこのデザイン好きでした。懐かしくもあり今あっても全然古びない感じ。こういうデザイン良いですね。

まあここはそれほど大したこともないんですが、夏なのに涼しいしトンネルからの緑が映え、序盤としてはまずまずの期待感です。

そこからまた歩きます。

次は第二トンネルへ。