Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

旅友と島友~伊豆大島編Ⅳ~

先ほどの神社から奥に見える山を目指します。ちなみにあれが火山口付近です。

ここからは全て砂利というか岩というか、そんな感じの悪路が続きます。

この先に道があるのかすら疑わしいほどの霧。

落ちたら確実に死ねそうな雰囲気です。

ようやく火山口が見える箇所に到着。

ここから折り返します。もうどこから来たのかすらわからないほど同じ景色。

ここから更に3kmほど歩いて別のルートへ向かいます。

ここら辺はもう山を下り、下の写真の中央右にあるホテルを目指します。ちなみにそこから車を停めた駐車場までは更に3kmあるとはこの時思ってもいませんでしたが。

ホテルに到着した時点で約10時。

ここから駐車場まで3km歩き→ゲストハウスに再訪しあいさつし→朝食を食べに行き→レンタカーを返し→高速船に乗る

ちなみに高速船は11時半出発です。

かなり際どい状況だったんですが、途中で馬を発見し撮っていると地元の方が車で来たので、ヒッチハイク。ちょうど車を停めているところで働いている方だったようで乗せてもらいました。

それにより、というかそれでもギリギリでしたが無事大島を出発できました。

それにしてもよく歩いた。二日目の三原山~裏砂漠だけで15km近くあったので。

まぁ最近の自分のアクティビティからすると望むところですが。

相変わらずの詰め込みっぷりでしたが、大島最高でしたね。また行きたいところです。次は別の島かもしれませんが。