Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

旅友と島友~伊豆大島編Ⅲ~

さあいよいよ三原山~裏砂漠に向かいます。

出発は早朝5時。

何故か水しか出ないシャワーを浴び、凍え死にそうになりながらもスタートです。

ホントこのゲストハウスの主人にはお世話になりました。

gh-koizumi.com

私も上の壁面に名を刻ませてもらいました。

宿を出発し車で行けるところまで行き、そこからは徒歩で向かいます。

すぐに見えてきた光景に息を呑みました。

これは日本なのかという光景が目に飛び込み、奥にある三原山を目指します。

道中は本当に見渡す限り何もない状況。

前日に居酒屋の店主から聞いた神社を目指します。

何やら三原山の噴火があった際にその神社の手前で溶岩の流れが止まったとのことで、どんなものか気になっておりましたが、その鳥居がこちら。

鳥居しかないこの場所からして異様。この鳥居の奥に

確かにここで止まっていました。上の写真の右側が溶岩、そして建物があり、その背景は

これはすごかったです。

ちなみに私たちが車を停めたのが上の写真上部の真ん中やや左の建物らしきものが映っているあたり。結構来たなというと言いたいところですがまだまだ続きます。