Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

DIG~ファッション編~【VIRUSデニム】

新しいシリーズ始めます。

最近ディグってきたもの載せてきます。ファッション編や音楽編など何でもありに。好きにやっていきます。

今回はファッション編。

「VIRUSのデニム」

パイドパイパーと聞けばピンとくる人はピンと来るはず。あのセレクトショップにも憧れたなぁ、なんて回想に浸りながらその中心人物の一人が立ち上げたブランド「VIRUS」のデニムを発見。状態良し価格良し、個人的に最近気になっていたシルエットだったこともあり、買ってきました。

日本製かつ細かいディティールまで作りこまれており、赤耳、リベットなど細部まで良い感じです。個人的に一番気に入ったのがバックポケットのプリント。ちょっとした遊び心が効いていて気に入りました。

質感も昔の織り機で作られたような毛羽立ちの残るデニム。古き良きを知ったのは古着がきっかけでした。ディティールの原点、カルチャーの原点を見た逸品。

太めのシルエットなのに妙に馴染むんだよな。

みんなが選ぶ服じゃなくて自分が選ぶ服を着たいところです。