Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

ロミオ・マスト・ダイ

本日は予定が無かった為、映画でも観ようと思い、録りためていた映画を数本観ました。

中でも良かったのが「ロミオ・マスト・ダイ」でした。 

正直今までカンフー映画等に興味が無かったので、観ていませんでした、全く。それが何となく今日は観る気になったので観てみました。

そしたらメチャメチャ面白いじゃないですか。きっかけがなかったかと言えば先日の「スターウォーズローグワン」でドニーイェンの好演。このアクションに受けた衝撃はあったかもしれません。

ロミオ・マスト・ダイ」に関してはジェットリーがとにかくかっこ良く、惹きつけられるのは分かる気がします。そして相手役のアーリヤという女性も演技と存在感が素晴らしく、凄く良かったです。ストーリー自体も非常にテンポよく、今のCG全盛の中、肉体的なアクションが非常に心地良く、スカッとします。

挿入歌で気になる曲があり調べてみると、出演しているアーリヤという女性は歌手なんですね、道理で存在感あるわけです。そしてその曲がまた良い。


Aaliyah - I Don't Wanna

この映画を最後に事故で亡くなってしまったそうですが、惜しい人材でしたね。映画を観ているとこういう発見もあって面白いです。

タイミングよく午後のロードショーの特集で1月6日に「燃えよドラゴン」もやるそうなので絶対に観たいところです。

更には映画秘宝も「ブルース・リー新発見」ということでなんとタイミングが良いことでしょう。

映画秘宝 2017年 02 月号 [雑誌]

映画秘宝 2017年 02 月号 [雑誌]

 

 ちょっとカンフーにハマりそうです。

ちなみにアーリヤ、他の曲も素晴らしいです。個人的にはファーストアルバムの「AGE AIN’T NOTHING BU」がかなり気に入ってます。

AALIYAH

AALIYAH

  • アーティスト: アリーヤ,S.ギャレット,D.バブス,T.モスリー,M.エリオット,R.スチュワート,J.ウォーカー,S.アンダーソン,E.シーツ,B.ブッシュ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/07/07
  • メディア: CD
  • クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る
 
One in a Million

One in a Million

 
AGE AIN’T NOTHING BU

AGE AIN’T NOTHING BU