Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

ベースボールブームリバイバル

去年の日本シリーズ以降、久々に野球への興味が戻ってきた。

日本球界に圧倒的に不足していたエースの存在。それを掻き消してくれた田中将大

好きか嫌いかは問題ではなく、単純にプレーに感動した。

そんなこともあり、今年の開幕からは絶対に観ようと思っていた矢先、というか以前から感じていたが観ていなかったため、気にしていなかった問題があった。

地上波での放送が無い。

まあ視聴率の低下やサッカー等の注目が高まっていたので当然と言えば当然なんだけど、学生時代には毎晩放送していたものがやっていないので、寂しい気もする。

そんな中、野球関連で買ったアイテムでおススメのものをいくつか。

まずは何と言っても選手名鑑。

本屋でどれを買おうかぱらぱら見ていた中でサイズ的にも内容的にも目を引いたのがこれ。

 サイズは文庫本サイズながら、ビジュアルでのデータが判り易い。下のようなデータが各選手ごとに掲載されている。

アプリもあるのだが個人的には見やすい紙ベースがオススメ。

次はこちらのアプリ。

スポナビ プロ野球速報

スポナビ プロ野球速報

  • Yahoo Japan Corp.
  • スポーツ
  • 無料

野球を観れない、聴けない、そんな状況でも毎秒15秒更新でリアルタイムに試合の状況が判る。

便利な世の中になりました。

ただ、古き良きものも忘れないよう心がけたいものです。

同時に、探究心も失わないよう日々、興味の幅を広げていきたいと感じた週末の夜でした。

話は逸れましたが、今年は野球観戦も楽しみたいと思います。

では。