Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャカよありがとう。~アーセナルvsウルヴス~

『ジャカよありがとう。~アーセナルvsウルヴス~』 こんな圧倒的な展開になるとは思いもしませんでした。 同時に、疲れからくる不調だったのかなと思えるほど、全員の体が軽い。前節の重さを考えるとなおさら、雲泥の差で、それが原因だったのであれば納得…

TAR ター

常に問われているのは自分自身。 『TAR ター』 「イン・ザ・ベッドルーム」「リトル・チルドレン」のトッド・フィールド監督が16年ぶりに手がけた長編作品で、ケイト・ブランシェットを主演に、天才的な才能を持った女性指揮者の苦悩を描いたドラマ。 ドイツ…

デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム

凄い体験でした。 『デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム』 www.youtube.com 世界的ロックスター、デビッド・ボウイの人生と才能に焦点を当てたドキュメンタリー。 デビッド・ボウイ財団初の公式認定映画で、ボウイが30年にわたり保管していた膨…

アンダードッグ

実直さは人の心を打つ。 『アンダードッグ』 www.youtube.com 「百円の恋」の武正晴監督が、森山未來、北村匠海、勝地涼をキャストに迎えたボクシング映画。 プロボクサーの末永晃はかつて掴みかけたチャンピオンの夢を諦めきれず、現在も“咬ませ犬”としてリ…

打つ手無しとはこういうことか〜アーセナルvsノッティンガム・フォレスト〜

前節に引き続き低調な試合でした。 『打つ手無しとはこういうことか〜アーセナルvsノッティンガム・フォレスト〜』 最近は落ち気味であっても何かしら突破口があるというか、どこかしらに希望は見えるような試合が多かった印象のアーセナルですが、この試合…

ダークグラス

らしさは個性となり、ツボになる。 『ダークグラス』 www.youtube.com 「サスペリア」「フェノミナ」などで知られるイタリアホラー界の巨匠ダリオ・アルジェントが、前作「ダリオ・アルジェントのドラキュラ」以来10年ぶりに手がけた監督作。事故で視力を失…

こんなにクオリティが高いとは~アーセナルvsブライトン~

『こんなにクオリティが高いとは~アーセナルvsブライトン~』 前半は良かったんですよ。なんかデジャブ的にこんなことを書いたことを思い出しながら、また書いている気もしていますが、本当に前半は悪くなかった。 智将同士の戦いになるとこうも戦術が浮き…

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

ゲームの世界に入り込む感覚。 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 www.youtube.com 世界的人気の任天堂のアクションゲーム「スーパーマリオ」シリーズを、「怪盗グルー」「ミニオンズ」「SING シング」シリーズなどのヒット作を手がけるイルミネー…

14歳からの社会学―これからの社会を生きる君に (ちくま文庫)

以前からかなり的を得たことを言う人だなと思っていたんですが著書を読んだのはこれが初めて。 『14歳からの社会学―これからの社会を生きる君に (ちくま文庫)』 14歳からの社会学―これからの社会を生きる君に (ちくま文庫) 作者:宮台 真司 筑摩書房 Amazon …

恐怖、セント・ジェームズ・パーク~アーセナルvsニューカッスル~

『恐怖、セント・ジェームズ・パーク~アーセナルvsニューカッスル~』 この試合は怖かった。 最初から最後まで、ここまで危機感があるゲームというのも中々珍しいんじゃないでしょうか。 開始からタフ過ぎるプレスと子気味良い距離感のニューカッスル。対す…

即時奪還せよ〜アーセナルvsチェルシー〜

『即時奪還せよ〜アーセナルvsチェルシー〜』 何が良かったってまず、全員が自信に満ちていたということですよ。 ここ数試合の展開を考えると、今までのアーセナルなら危うさを感じるじゃないですか。 ここまで勝ち上がってきているとはいえ、ちょっとしたこ…

圧倒的な恋愛味〜ラブジェネレーション編〜

これまたロンバケからの流れで観てみることに。 『圧倒的な恋愛味〜ラブジェネレーション編〜』 このドラマの放送が1997年。ロンバケの一年前なんですよね。 今回、ロンバケと並行して観ていたこともあり、ややこしかったのが出演者の部分ですね。キムタクと…