Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しかったと思えないというのが正直なところ~アーセナルvsマンチェスターシティ~

『惜しかったと思えないというのが正直なところ~アーセナルvsマンチェスターシティ~』 不安要素はいくつもある中で、それでも善戦できると心のどこかで思っていた試合前。 開始7分で見事に崩されましたが、あれはデブライネとハーランドがスーパーだっただ…

AIR エア

”価値”ということを考えさせられる、思ってた以上の名作。 『AIR エア』 www.youtube.com 「アルゴ」のベン・アフレックが盟友マット・デイモンを主演に迎えてメガホンをとり、ナイキの伝説的バスケットシューズ「エア・ジョーダン」の誕生秘話を映画化。 19…

顔のない裸体たち (新潮文庫)

表の顔と裏の顔、欲望というものの実情を考えさせられる。 『顔のない裸体たち (新潮文庫)』 顔のない裸体たち(新潮文庫) 作者:平野啓一郎 新潮社 Amazon どちらかというと表現が難しめだったり、抽象度が高かったり、理解するのに時間がかかる作品が多い…

感情を狂わされる一戦〜アーセナルvsサウサンプトン〜

『感情を狂わされる一戦〜アーセナルvsサウサンプトン〜』 試合開始から予想外に次ぐ予想外。久々に我々はグーナーだったということを突きつけられ、それでも進化してきた一端も感じられたようなイカれた試合展開でした。 なんなんでしょう、最近のこの感じ…

人がドラマの主役だった時代を感じる~ロングバケーション編~

『人がドラマの主役だった時代を感じる~ロングバケーション編~』 「月曜日はOLが街から消える」と週刊誌などで言われ、このドラマの影響でピアノを習い始める男性が増えるなど「ロンバケ現象」なる社会現象を巻き起こした。 主演の木村はSMAPの人気上昇と…

適正と戦術の狭間で~アーセナルvsウエストハム~

『適正と戦術の狭間で~アーセナルvsウエストハム~』 ここ最近、好不調でいうと若干怪しさが出てきているんですが、2位シティが猛追してきている中で、負けるわけにはいかない戦いが続きます。 なんですが、なんとなく尻つぼみで下っているような試合展開が…

やはりアンフィールドは伊達じゃない~アーセナルvsリヴァプール~

前半は素晴らしかったからこその悔しさ。 『やはりアンフィールドは伊達じゃない~アーセナルvsリヴァプール~』 試合の入りは完璧。 そこから怒涛の攻めとプレスの応酬、正直アンフィールドでここまで出来るとは思わなかった。 そんなことを考えながら、”も…

満ちていくこと~それでも、生きてゆく編~

常々思うけど、坂元裕二脚本作品は本当に人生や日々の気づきに満ちているなと。 『それでも、生きてゆく』 この作品が放送されたのが2011年だったから私自身は社会人になりたての頃だろうか。 当時から既に衝撃的だったのは覚えているし、物語がどう転がって…

ビューティー・インサイド

斬新な切り口での深過ぎる問い。個ってなんなんだろう。そんなことを考えさせられる。 『ビューティー・インサイド』 www.youtube.com 眠りから覚めると外見が変わってしまう主人公の恋愛を描いた韓国製ファンタジックラブストーリー。 男性、女性、老人、子…

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)

作画から表出する空気感と質感。 『九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)』 九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (HARTA COMIX) 作者:九井 諒子 KADOKAWA Amazon 前代未聞の漫画ここにあり! 2年の沈黙を破って、九井諒子ワールドの幕が…

BLUE ブルー

本当に凄いということは。 『BLUE ブルー』 www.youtube.com 「ヒメアノ~ル」「犬猿」の吉田恵輔監督によるオリジナル脚本で、ボクシングに情熱を燃やす挑戦者たちの熱い生き様を描いたドラマ。 ボクサーの瓜田は誰よりもボクシングを愛しているが、どれだ…

インパクター達の台頭と安定感~アーセナルvsリーズU~

怪我人が出てもここまでやれるようになったかと思うと、何か感慨深い試合でした。 『アーセナルvsリーズU』 今までもそりゃ怪我人が出てという事態には何度も陥りましたが、この首位をキープしての重要な試合が続く中でのナショナルウィーク明け。ここまで見…