Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の地で昔と今とこれからと~mae The Golden Hits feat. The Everglow and Destination: Beautiful渋谷クラブクアトロ編~

最高の出会いと旅路でした。 学生時代にハマっていたエモ。 そんな時に出会ったのがmaeでした。渋谷のタワレコで試聴し、ビビッと来た一枚、それを今回思い出の地渋谷で聴けるとは。 当時は音楽の情報を得るにも一筋縄にはいかず、知り合いの紹介や雑誌、CD…

最強殺し屋伝説国岡 完全版

日常系殺し屋モノ最前線。 『最強殺し屋伝説国岡 完全版』 www.youtube.com これは去年観たかった。 グリーンバレットが予想以上に面白く、そのままの流れで鑑賞したんですが、これまた予想以上の世界観。 キャラ設定というかこの国岡というキャラ、この時点…

グリーンバレット

この展開と引き込み力は想像以上。 『グリーンバレット』 www.youtube.com 「ベイビーわるきゅーれ」「ある用務員」の阪元裕吾監督が、殺し屋たちの日常を描いたモキュメンタリー「最強殺し屋伝説国岡 完全版」の続編。ミスマガジン2021に選ばれた6人、和泉…

デザイナーズチェアを求めて~みんなの椅子 ムサビのデザインⅦ編~

最近引っ越しを機にインテリアに凝り出したんですが、とにかく椅子が欲しい。 デザイナーズチェアは前から興味があったものの、いつかいつかで未だに買えず。 そんな折に、武蔵美で椅子の展示をやっているじゃないですか。 しかも、座れて、触れる。 ここま…

アーセナルvsブレントフォード

昨年の開幕を思い返すと。 『アーセナルvsブレントフォード』 ホント、スカッドが厚くなりましたね。 まぁ、中盤はちょっと不安なところもありますが、それ以外はファーストチョイスを欠いてもかなりやれる気がしました。 そんなブレントフォード戦ですが、…

ノロイ

呪いに対してのリアルさが圧倒的過ぎる。 『ノロイ』 www.youtube.com ひとりの怪奇実話作家が「呪い」をテーマにしたドキュメンタリーを完成させた後、謎の失踪を遂げた。 自宅は全焼し、焼け跡からは作家の妻の焼死体が発見されたが、本人は今も行方不明の…

激怒

不条理過ぎる現実へのカウンター。 『激怒』 www.youtube.com アートディレクター、映画ライターの高橋ヨシキが企画・脚本・監督を務めたバイオレンス映画。 激怒すると見境なく暴力を振るってしまう悪癖を持つ刑事・深間は、度重なる不祥事により、海外の医…

カルト

恐怖から能力バトルへ。 『カルト』 www.youtube.com 「オカルト」「テケテケ」の白石晃士監督が、3人の女性タレントが陥る恐怖を描いたホラー。 人気タレントのあびる優、岩佐真悠子、入来茉里の3人は、霊にとり憑かれたというある母娘の除霊をする番組のレ…

アーセナルvsマンチェスターユナイテッド

負けは負けだが、やれることはやった。『アーセナルvsマンチェスターユナイテッド』 連勝は止まりました。ただ、今回はやり切ったと言いますか、単純にユナイテッドが強かった。 試合自体もメチャクチャ白熱しましたし、とりあえず今季一番楽しめたのは事実…

アーセナルvsアストン・ヴィラ

戦術の勝利とジェズスisジーザス。 『アーセナルvsアストン・ヴィラ』 まさかここまで連勝できるとは思いませんでした。 前節のビハインドからの逆転もそうですが、今節も同点に追いつかれてからのマインドが素晴らしい。 いやぁ、成長しました。 パーティ不…