Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

善かったとか悪かったとかそういった善悪を超越した存在。 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告【公式】 庵野秀明監督による大ヒットアニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの最新作にして完結編。 1995~96年…

アーセナルvsウエストハム

振り向きざまにラカゼット『アーセナルvsウエストハム』 これまた凄い展開になりました。 前半は本気で絶望モード突入。ウエストハムの思うがままというか、何をやってもダメとはこのことかと思い知らされるような戦いっぷり。 のちのインタビューで知ること…

ノマド的感覚とリラックスを~OYUGIWA編~

最近だと土日は混んでいて行く気がしないサウナ。先日たまたま仕事が早く終わったので久々に行ってきました。 『OYUGIWA』 ここは以前『都の湯』だった時から通っていたんですが、『OYUGIWA』に変わってからは休憩スペースがかなり拡張され、漫画も充実、秘…

バンデットQ

子供時代に描いた夢が現在の自分に問うてくる気がする。 『バンデットQ』 《予告編》 バンデットQ イギリスの一少年が、突然、寝室に出現した小人六人とともに冒険の旅へ出るというSFファンタシー。 製作・監督は「モンティ・パイソンアンドホーリー・グレ…

シカゴ7裁判

ソリッドでスピード感のある会話劇がツボ 『シカゴ7裁判』 「ソーシャル・ネットワーク」でアカデミー脚色賞を受賞し、「マネーボール」や自身の監督作「モリーズ・ゲーム」でも同賞にノミネートされたアーロン・ソーキンがメガホンをとったNetflixオリジナ…

アーセナルvsトッテナム

やはりダービーは燃える。そして燃え尽きました。 『アーセナルvsトッテナム』 アルテタになってからスタイルも徐々に確立してきてのダービーはかなり白熱しました。 試合展開こそそこまでバチバチといった感じでは無かったんですが、それは無観客の影響によ…

バロン

必用なのは情報じゃなく想像力なんじゃないか。 『バロン』 18世紀の伝説的人物バロン・ミュンヒハウゼンの活躍を描くファンタジー・アドヴェンチャー。 エグゼキュティヴ・プロデューサーはジェイク・エバーツ、製作はトーマス・シューリー、監督・脚本は「…

共感って楽しいかも~共感シアター編~

映画の新しい楽しみ方かもしれません。 『共感って楽しいかも~共感シアター編~』 いつもであれば観ない作品も、別の角度から楽しめ、共感することで更に映画の面白さを知る。 そんなきっかけ作りとして、このコロナ化にあって面白い企画じゃないでしょうか…

12モンキーズ

見えているものが本当に見えているのか。 『12モンキーズ』 「未来世紀ブラジル」の鬼才テリー・ギリアムがブルース・ウィリス主演で描いたSFサスペンス。 謎のウィルスによって人類のほとんどが死滅した近未来。 生き残った人々は汚染された地上を捨て、地…

アーセナルvsバーンリー

悪夢再び。 『アーセナルvsバーンリー』 後半のあの時までは良かったんですが、あそこから歯車が狂いだした気がします。まあタイミング的に前半終了間際ということもあって、それも良くなかったのかもしれません。 後半も悪くは無かったものの、バーンリー自…

あの頃。

あの頃があるから今がある。 『あの頃。』 松坂桃李主演 映画『あの頃。』予告編|2月19日(金)公開!! マネージャーやプロデューサー、ベーシストとして「神聖かまってちゃん」などのバンドや音楽ユニットにかかかわってきた劔樹人の自伝的コミックエッセイ…

ナポレオン・ダイナマイト(バス男)

変人讃歌 『ナポレオン・ダイナマイト(バス男)』 Napoleon Dynamite - Trailer - HQ 田舎のオタク高校生たちの日常をオフビートなタッチで描き、低予算ながら全米でヒットを記録した学園コメディ。 アイダホに住むオタク高校生ナポレオン・ダイナマイトは…

アーセナルvsレスター

ペペの覚醒 『アーセナルvsレスター』 今回も序盤から不安に満ちた戦いでした。 というのも前節のシティ戦を想起させるような失点シーン。時間的なところが大きいですが、とにかく嫌な印象で始まりました。 その後割と早い時間に得点し、さらには逆転へと、…