Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場

2人にしか分からないこともある。 『劇場』 『劇場』本予告映像 「火花」で芥川賞を受賞した又吉直樹の2作目となる同名小説を、主演・山崎賢人、ヒロイン・松岡茉優、行定勲監督のメガホンで映画化。 中学からの友人と立ち上げた劇団で脚本家兼演出家を担う…

バイエルンミュンヘンvsパリサンジェルマン~2019-20CL決勝編~

最高峰の戦いはやはり最高だった。 『バイエルンミュンヘンvsパリサンジェルマン』 やっぱりサッカーって最高だなっていうのは最高の試合を観るたびに思うことであって、そういった意味でのCLというのはまさに最高峰。その決勝とあればやはり素晴らしいサッ…

We Margiela マルジェラと私たち

反逆的でベーシックなんてありえるのかと思っていたあの頃。 『We Margiela マルジェラと私たち』 ファッションに興味を持ち出して、聞かない人はいないんじゃないかと思うほど圧倒的な存在感だったマルジェラ。 初めて見た時の印象は『単純にカッコいい』だ…

ロケットマン

孤独は誰にでもある。 『ロケットマン』 『ロケットマン』本予告 最近孤独とかやりがいとかって何なんだろうと思うことがあって、そういった苦悩というかある種の普遍性を見た気がしました。 誰もが名前くらいは耳にしたことがあろうエルトンジョン。音楽性…

ディック・ロングはなぜ死んだのか?

しょうもないけど、それこそ人間なのかもしれない。 『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』 謎めいたポスター、A24とくればどんな話の展開になるのかと思っていたんですが、話は思わぬ方向に。 前作のスイスアーミーマンもそうでしたが、ダニエルシャイナ…

中の人の話でこんなにテンション上がるとは~デカダンス編~

完全に1話と2話の展開で一気に引き込まれました。 『デカダンス』 この作品の面白い所が作り込みの巧みさとそれに伴う物語のドライブ感。 中盤や終盤でどんでん返しがある作品は多々あるものの、1話目から始まり、話数を積み上げるごとに展開がドライブして…

Tシャツ作った話~UTme!編~

何となく何か新しいことでもしてみようという意欲だけが膨らむのでとりあえずTシャツ作ってみました。 メチャクチャ簡単に出来て、デザイン的にも色味的にも満足。 『UTme!』 utme.uniqlo.com アプリで作ることも出来たんですが、細かい調整とか色々出来ずで…

秋刀魚の味

日本的会話劇の冥利。 『秋刀魚の味』 秋刀魚の味 ニューデジタルリマスター(予告) 老人の孤独を浮き彫りにした、巨匠・小津安二郎の遺作。 平山は妻に先立たれ、家事一切を娘の路子に頼っていた。同窓会に出席した平山は、酩酊した恩師を送っていく。そこ…

呪怨:呪いの家

直接的より間接的に。 『呪怨:呪いの家』 『呪怨:呪いの家』恐怖クリップ解禁! “呪いの家”は存在する。あなたのすぐ、そばに… 1988年、心霊研究家の小田島(荒川良々)はオカルト番組で共演した新人タレント、はるか(黒島結菜)が経験した怪現象に興味を…

SUNNY 強い気持ち・強い愛

とにかくエモい。それだけで持っていかれる青春の90年代。 『SUNNY 強い気持ち・強い愛』 「SUNNY 強い気持ち・強い愛」予告 2011年に製作され、日本でもヒットした韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」を篠原涼子、広瀬すずの主演、「モテキ」「バクマン。」…

LETO レト

音楽の表現力と力に圧倒された。 『LETO レト』 ロシアに実在した伝説のバンド「キノ」のボーカルと、その才能を見いだした妻をモデルに、自由と音楽を追い求めた若者たちの姿を描き、第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品された青春映画。 198…

アルプススタンドのはしの方

真面目に取り組むことはそれ自体に意味がある。 『アルプススタンドのはしの方』 映画『アルプススタンドのはしの方』予告編 第63回全国高等学校演劇大会で最優秀賞となる文部科学大臣賞を受賞し、全国の高校で上演され続けている兵庫県立東播磨高校演劇部の…

アーセナルvsチェルシー~FAカップ決勝編~

色々有り過ぎたシーズンを思い出し感動した。 『アーセナルvsチェルシー~FAカップ決勝編~』 今回は始まる前からかなり緊張しました。 これを取れるかどうかでEL出場が決まる。CL出場を逃し、まさかのELまで逃したとなるとショックが大き過ぎるので、絶対に…

7SEEDS

以前から気になっていたが観れていなかった作品。 『7SEEDS』 アニメ『7SEEDS』本PV 観始めて数話はドライブがかからなかったものの、回を重ねるごとにどんどん面白くなっていく。 原作は2000年代初期と古い作品にも関わらず、テーマ性は全く廃れていない。…