Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実

本当に圧倒的であっという間の100分弱。 『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』 映画『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』予告編 1969年5月に東京大学駒場キャンパスで行われた作家・三島由紀夫と東大全共闘との伝説の討論会の様子を軸に、三島の生き…

恋する惑星

今観ても色褪せないスタイリッシュさ。 『恋する惑星』 90年代を代表する映像作家、「いますぐ抱きしめたい」「欲望の翼」のウォン・カーウァイが、香港は重慶マンション周辺を舞台に、ある二組のカップルの出会いをめぐるドラマを独自の語り口と映像感覚で…

Power Push~2020年2月~

今まで食わず嫌いじゃないけど敬遠していたアーティストを聴く機会が多かった。そんな中でも良く聴いたのが『髭男』。キャッチーなメロディとR&Bやソウルに通じる音楽センスは単なるPOPミュージックとして語るには勿体無い。 Traveler[通常盤] アーティスト:…

アーセナルvsウエストハム

アーセナルにおける現状のシステムを理解するには最高の機会。 『アーセナルvsウエストハム』 久々に試合の構造がリアルに見れた気がします。 アーセナルのシステムはいつも通り4-2-3-1。対するウエストハムは4-4-2とブロック形成からのカウンター狙い。フィ…

太古というだけに風情を感じたサウナ体験~太古の湯編~

今回は『太古の湯』へ行ってきました。 その前に腹ごしらえということで、サーフショップでオススメされた中華料理屋『けん蔵』へ。 tabelog.com ここは何を食べても美味いと言われていたんですが、正にその通り。 自分はレバニラ炒め定食と餃子を食べたんで…

ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ

久々に食らった。 『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』 映画『ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ』予告編(2D版) 初監督作「凱里ブルース」で注目を集めた中国の新世代監督ビー・ガンの第2作。 自分の過去をめぐって迷宮のような世界をさま…

七人の侍~午前十時の映画祭10 編~

名作と言われる所以がわかる。 『七人の侍~午前十時の映画祭10編~』 数多くの傑出した黒澤監督作品の中でも、特に観客のみならず世界中の映画人に多大な影響を与えた代表作。 これ以降「荒野の七人」「宇宙の七人」など、この映画を手本とした作品が多く作…

レアルマドリードvsバルセロナ

久々のクラシコでしたがメチャクチャ楽しかった。 『レアルマドリードvsバルセロナ』 やはり白熱しますね。 なんでこのカードはこう強度と熱量が高いんでしょう。サッカーのカタルシスが詰まっている気がします。 前半こそ互いの良さを消しつつ、拮抗した状…

ミッドサマー

伏線の張り方が異常そして映像とのミスマッチ最高。 『ミッドサマー』 『ミッドサマー』本国ティザー予告(日本語字幕付き)|2020年2月公開 長編デビュー作「ヘレディタリー 継承」が高い評価を集めたアリ・アスター監督の第2作。 不慮の事故により家族を失…

アーセナルvsオリンピアコス~EL編~

初めてのリセット。 『アーセナルvsオリンピアコス~EL編~』 ついに来てしまいました。 アルテタに監督が変わり、何も代償なく順風満帆にいくなんて思っていませんでしたが、意外にここまで何も起こらず。それが逆に不穏ですらありましたが、ここにきて遂に…

下北散歩からのLIVE~Tiny Moving Parts編~

ちょうど下北にライブに行く予定があり、ちょうど下の動画で古着屋の紹介をしていたのでその辺も行ってきました。 『下北散歩からのLIVE~Tiny Moving Parts編~』 到着はお昼時。 まずは昼食ということで前から気になっていたこちらへ。 tabelog.com 麺は独…