Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

殺人の追憶

やるせない事実こそが人生。 『殺人の追憶』 韓国で実際に起きた未解決殺人事件をリアルな演出で映画化。 86年、ソウル近郊の農村で、同じ手口による若い女性の惨殺事件が連続して発生。地元の刑事パク・トゥマンとソウル市警から派遣された刑事ソ・テユンは…

音楽

初期衝動に震えた。 『音楽』 ドレスコーズが歌う「ピーター・アイヴァース」が主題歌に 坂本慎太郎・岡村靖幸らが声優担当 アニメーション映画『音楽』予告 久々に独特なテンポを体験した気がします。 漫画原作かつ、カルト的な本作の映画化。全て描き下ろ…

アーセナルvsチェルシー

それぞれが出来る限りのことをした。 『アーセナルvsチェルシー』 正直衝撃的でした。 ビッグロンドンダービーでこの始まり方は中々のものでした。 それにより若干観る気を削がれたものの、試合としては中々ダービーらしいものになっていた気がします。 序盤…

パラサイト 半地下の家族

這い上がるのは難しいが、這い上がる必要すらあるのかという疑問も。 『パラサイト 半地下の家族』 貧しい一家の“計画”とは…!?『パラサイト 半地下の家族』90秒予告 ポンジュノと言えば格差とブラックジョーク。 これを抜きにして語れないと思っていますが…

アーセナルvsシェフィールドユナイテッド

やはり彼が出ると何か起きる。 『アーセナルvsシェフィールドユナイテッド』 改めてですが、相変わらずマルティネッリは出てくると何かしてくれますね。というか本当にポジショニングが良い。ここぞという時にその場所にいるからこそできる活躍があるんでし…

久々にアニメの世界観に興奮した~映像研には手を出すな!編~

この感覚は久々でしたね。 『映像研には手を出すな!』 eizouken-anime.com TVアニメ「映像研には手を出すな!」ティザーPV 第1弾 設定というか、出てくるもの出てくるもの全てが魅力的に見え、純粋に世界観にわくわくさせられました。 水の上の建物には相変…

Power Push~2019年12月~

独特でどこかノイジーなトラックに気怠く乗せるラップが心地よく、なんだか良く聴いてました。ラジオにもにたアナログ感や肩ひじ張らない宅録のようなサウンドが個人的に好きなのかもしれません。とにかく捨て曲なし。フィジカルは今のところ無しか。 Tears …

アーセナル vsクリスタルパレス

最近のこのカードは相性が悪い。 『アーセナル vsクリスタルパレス』 久々に前節と同様のスタメンでした。 開始早々から執拗にプレスをかけ、ボールを奪ってからも的確な攻めが出来たていたと思います。 前線にいるザハやアイェウにもほとんど仕事をさせず、…

2019私的映画ベスト5

ランキングと言いますか順不同なんですが、2019年に観た作品で何らかの影響を受けた5作品をピックアップしました。 『スパイダーマン スパイダーバース』 blcrackreverse.hatenablog.com MCU作品はほとんど観てこなかったし、海外のアニメーション映画もほと…

アーセナルvsリーズ~FAカップ編~

ドレッシングルーム内でのやり取りが見て見たい。 『アーセナルvsリーズ』 久々に試合中、試合後に選手たちの自然な笑顔が見れた気がします。 前半こそ、リーズの必用なマンマークプレスに苦しめられ、ビルドアップで行き詰っていたアーセナルでしたが、後半…

マリッジ・ストーリー

感情はそんなに単純なものじゃない。 『マリッジ・ストーリー』 『マリッジ・ストーリー』予告編 - Netflix 「イカとクジラ」「ヤング・アダルト・ニューヨーク」のノア・バームバック監督が、スカーレット・ヨハンソンとアダム・ドライバーを主演に迎えて描…

アーセナルvsマンチェスターユナイテッド

予想以上に予想以上。 『アーセナルvsマンチェスターユナイテッド』 アルテタ新監督に代わって3試合目。 ここまで見てわかる変化が早急に出てくるとは思いませんでした。 対するマンチェスターユナイテッドも最近は調子を落としてきているとはいえ、腐っても…

あの夏、いちばん静かな海。

とにかく静かで写実的。 『あの夏、いちばん静かな海。』 映画「あの夏、いちばん静かな海。」劇場予告 ある海辺の町を舞台に、聴覚障害者同士の青年と少女のひと夏の淡い恋をサーフィンを通して描く異色ラブストーリー。 企画・脚本・監督・編集は「3-4…

ショーシャンクの空に~午前10時の映画祭編~

何のために生きるのか。 『ショーシャンクの空に』 スティーブン・キングの中編「刑務所のリタ・ヘイワース」をティム・ロビンス&モーガン・フリーマン主演で映画化した人間ドラマ。 長年ショーシャンク刑務所に入っている囚人レッド(フリーマン)と無実の…

ドリフト

ライフスタイルを根源としたカルチャーの広まり方が最高過ぎる。 『ドリフト』 『ドリフト』予告 1970年代オーストラリアを舞台に、自宅ガレージでサーフショップを立ち上げ、夢に向かって歩んだ兄弟の実話を描いたドラマ。 海辺の街でサーフィンに親しみ…

アーセナルvsチェルシー

やりたいこととやれること。 『アーセナルvsチェルシー』 久々熱くなりました。まあ特に前半ですが。まあ後半は完全に燃料切れといったところでしょう。それでもアルテタの意図が少しは見えた気がして良い試合でした。勝てれば最高だったんですが、プレミア…