Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マーヴェリックス 波に魅せられた男たち

恐怖とパニックは似て非なるものというものを体感させられた。 「マーヴェリックス 波に魅せられた男たち」 『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』予告編 米カルフォルニア北部に現れる世界最大級の大波「マーべリックス」に挑み、22歳の若さで他界し…

アーセナルvsリヴァプール

やらかしたし、負けたけど。 「アーセナルvsリヴァプール」 もう既に勝ち越しているチームはこの2チームのみ。 やはりというかなんというか、リヴァプールは強かった。 新戦力が入り、チーム状況としては改善されてきているものの、早々に軌道に乗れたら苦労…

GTO~プライムビデオ編~

プライムビデオに登場しており、久々に観たけど、やはり最高でした。 「GTO」 いち教師です 発売日: 2016/08/01 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る この時の反町はカッコ良過ぎですし、松嶋菜々子も最高に可愛い。窪塚も完璧な美少年ですし…

エンドレス・サマー

何か一つの事を追い求めるきままな旅に憧れる。 「エンドレス・サマー」 究極の夢は“終わることのない夏”−水平線の彼方に、最高の波が僕を待っているかもしれない…サーファーのバイブルとして今なお輝きを放つ永遠の傑作「エンドレス・サマー」 1960年代のは…

ロバート・フランク展に行ってきた

廃墟で時間を使ってしまい、メインの写真展は30分ほどしか観れませんでしたが、やはり来て良かった。 「ロバート・フランク展 - もう一度、写真の話をしないか。」 世界で最も重要な写真家の一人であり、世代を超えて熱烈に支持されているフランク。1950年代…

ようこそホテルキャデラックへ~山梨編Ⅲ~

地下は広大なワンフロアになっており、何に使用されていたんでしょうか。 天窓からガラスに挿し込む光が見事で、光と闇の儚さを感じます。 こういったサインってなんか好きなんですよね。 それからこういった機器の基盤なんかも。 1Fは受付、調理場なんかが…

サマー・オブ・84

夏に観るにはちょうどういいが。 「サマー・オブ・84」 思春期まっただ中のオタク少年たちが隣家の警察官を殺人鬼と疑い、独自に調査を始めたことから、思いがけない恐怖に直面する姿を描いた青春ホラー。 カナダの映像制作ユニット「ROADKILL SUPERSTARS(R…

ようこそホテルキャデラックへ~山梨編Ⅱ~

まずは2Fから周ります。 個人的にミステリー的な映画や禍々しいものは好物で、そういった意味では今までで一番かもしれません。 光の加減、装飾品の様子、色使い、物の質感、とにかくいい雰囲気でした。 何が怖いって、所々ドアが閉まっている部屋がありまし…

カーマイン・ストリート・ギター

音楽が好きでよかった。 「カーマイン・ストリート・ギター」 『カーマイン・ストリート・ギター』予告編 ニューヨークの建築物の廃材を使ったギター作り続ける老舗ギターショップを追ったドキュメンタリー。 グリニッジ・ビレッジにあるギターショップ「カ…

ようこそホテルキャデラックへ~山梨編Ⅰ~

2019年8月9日、出発は午前9時過ぎ。 今回の目的は写真展に行くこと。それがメインのはずだったんですが。 「ようこそホテルキャデラックへ~山梨編~」 丁度お盆の帰省ラッシュと若干重なってしまい、山梨駅周辺に到着は13時前。 なぜ山梨駅かというと最初の…

アーセナルvsニューカッスル

2019/20シーズンプレミアリーグついに開幕です。 移籍市場では序盤の不安を払拭するように終わってみれば良い補強が出来たんじゃないでしょうか。 ペペ、セバージョス、ティアリー、ダビドルイス、守備陣に関しては不安も残りますがホールディングやベジェリ…

Laundry

心が洗われる感覚 「Laundry」 Laundry - Trailer 脳に障害を持つ純真な青年と、心に傷を抱えた女性が織りなす交流を、窪塚洋介&小雪共演で描いたハートウォーミングドラマ。 監督・脚本はこれがデビュー作となる森淳一。 脳に障害を抱える青年テルは、祖母…

さらば愛しきアウトロー

生きがいとは。 「さらば愛しきアウトロー」 ロバート・レッドフォード俳優引退作/映画『さらば愛しきアウトロー』予告編 ハリウッド屈指の美男俳優として人気を集め、「明日に向って撃て!」や「オール・イズ・ロスト 最後の手紙」など長年にわたり活躍し…

ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years

事実は小説より奇なり 「ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years」 「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years」本予告 ポール・マッカートニーやリンゴ・スターという存命のメンバーや、ヨーコ・オノ・レノン、ジョージ・ハリ…

ここまでですか乾徳山~山梨編Ⅱ~

と思っていたのもつかの間、雨脚が強まり、頂上付近に着く頃には大雨の様相へ。 登る途中で聞いた「これから登る人達は大変そうね」と言っていた会話が思い出されます。 崖のような道が続き、ここまでどういったのかわからないところに人影を発見。 そして頂…