Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまでですか乾徳山~山梨編Ⅰ~

今回は梅雨、雨季の狭間でしびれを切らして登ってきました。それが後に絶望へと変わることも知らずに。 ということで今回は山梨にある「乾徳山」へ。 岩場あり、平野ありとバラエティに富んだコースで、色々と楽しめました。 スタートは以前の経験を活かし8…

存在のない子供たち

やるせなさと共に、自分の人生を問われている気がした 「存在のない子供たち」 映画『存在のない子供たち』予告編 長編デビュー作「キャラメル」が高い評価を得たレバノンの女性監督ナディーン・ラバキーが、貧しさゆえに親からまともな愛情も受けることがで…

落語ファーストコンタクト

ついに行ってきました。 「落語の寄席へ」 www.suehirotei.com 昨年くらいから急に気になっていたんですが、タイミングが合わず行けず終いでした。 寄席と聞くと敷居が高そうなイメージで、予備知識も必要と感じていましたがそんなイメージとは全然異なる気…

Power Push~2019年6月~

6月は久々に邦楽を聴きまくりました。そして広く浅くではなく、狭く深く聴いた気がします。ということで1アーティスト目。 SODA POP FANCLUB 2(完全生産限定盤)(Tシャツ付) アーティスト: サイダーガール 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: …

サーフィンをライフスタイルに~THE WEST編~

前回がGW。そして旅行との抱き合わせでしたが、今回は通える場所でサーフショップを探し、行ってきました。 訪問したサーフショップは「THE WEST」。 www.the-west-web.com 湘南といえば江ノ島や鵠沼が真っ先に浮かぶところですが、それ故にそこを外してのチ…

最近のアニメは本当に作りこみがすごい

最近のアニメの作りこみには驚かされっぱなしです。最近ハマっている作品をいくつか紹介。まず、「鬼滅の刃」 映画『鬼滅の刃 兄妹の絆』予告編 ジャンプにて連載中の同漫画作品ですが、アニメの出来が良いです。特に水墨画に似せたような技の演出が好みで、…

凪待ち

人生は不条理の連続なのか。 「凪待ち」 映画『凪待ち』予告(30秒) 「孤狼の血」の白石和彌監督が、香取慎吾を主演に迎えて描くヒューマンサスペンス。 「クライマーズ・ハイ」の加藤正人が脚本を手がけ、人生につまずき落ちぶれた男の喪失と再生を描く。 …

#009 WALKMAN IN THE PARK

懐かしさと新しさと。 「#009 WALKMAN IN THE PARK」 40年前にウォークマンが初めてお披露目された発表イベントは、現在のGinza Sony Parkがある旧ソニービルからスタートしました。それまで音楽は「屋内で楽しむもの」とされていた常識を飛び越え、ウォーク…

Park Live 「in-d」 at Ginza Sony Park

in-dのフロウと声が堪らなく好きなので。 「Park Live 「in-d」 at Ginza Sony Park」 in-d⁠1993年生まれ。THE OTOGIBANASHI’S、CreativeDrugStoreのメンバーであり、ラッパー。⁠高校時代グループを結成し、これまでに2枚のアルバム、そしてソロとしてミニア…

KOSUKE KAWAMURA -ARCHIVE-

アイデアと行動力、そのバランスあっての作品だと改めて思わされました。 「KOSUKE KAWAMURA -ARCHIVE-」 河村康輔のこれまでの活動を俯瞰的に網羅し、ノイジーな作風の秘密に迫る個展が、6月28日から池袋パルコのPARCO MUSEUMで開催される。 同展ではアナロ…

海獣の子供

今まで観てきたアニメーション作品とは圧倒的に違いを感じる描写力。 「海獣の子供」 【6.7公開】 『海獣の子供』 予告1(『Children of the Sea』 Official trailer 1 ) 「リトル・フォレスト」「魔女」などで知られる漫画家・五十嵐大介が、大海原を舞台…

近いい場所~イーサン食堂編~

近場で良い店を探す。 なぜ今までやっていなかったのか思うところですが、思いついたらスタートです。 今回はドラムの練習帰りのこと。何故か無性にタイ料理が食べたくなり、南林間のイーサン食堂へ。 tabelog.com 南林間はそんなに訪れた事が無かったんです…