Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好奇心にダイレクトに来る感覚~GYAOオリジナル番組編~

最近GYAOのオリジナル番組にハマってます。 中でも下の二番組が熱いです。 「EXPLORE THE EXTREME」 gyao.yahoo.co.jp 野村周平がアメリカ西海岸をロードトリップ。行きたかった場所、会いたかった人。スケボ、スノボ、オフロードレースで極限を求める! 情…

登山に行ってきた~鋸山編Ⅱ~

そこから少し行くと展望台に着きます。 ここからは岩切場が続きます。これが人間の手で削られたのかと思うとホント感慨深いです。 そしてなぜか溜池に的なところに鯉がいたり。 黒過ぎだろっていう水があったり。 緑綺麗過ぎだろっていう場所もあったり。 急…

レディ・プレイヤー1

やっぱりスピルバーグが描くキッズは良い。 「レディ・プレイヤー1」 映画『レディ・プレイヤー1』予告 スティーブン・スピルバーグ監督が、アーネスト・クラインによる小説「ゲームウォーズ」を映画化したSFアクション。 貧富の格差が激化し、多くの人々が…

登山に行ってきた~鋸山編Ⅰ~

実は前回先日鍋割山にも行ってきたんですが、写真撮り忘れあげておりませんでした。これもリベンジだな。 ということで今回は 「鋸山」 鋸山(標高330m)は鋸の歯のような険しい稜線で、昔から東京湾に入る船の目印とされていました。かつて室町時代から昭和…

アーセナルvsウェストハム

ヴェンゲルの退任が決まりどういったモチベーションで試合に挑むのか、わかりきっていましたが非常に切なさが募りました。 「アーセナルvsウェストハム」 ELを控えていたこともあり、スタメンには万全とは言い難いスタッツで挑みます。エジルやウィルシャー…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

これほどまでに切ないギャング映画があるか。 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」 1920年代初頭のニューヨーク。禁酒法の嵐が全米に吹き荒れる中、二人の少年、ヌードルスとマックスは出会った。やがて二人を慕う仲間たちが集い、彼らの暴走は…

旅友と島友~伊豆大島編Ⅳ~

先ほどの神社から奥に見える山を目指します。ちなみにあれが火山口付近です。 ここからは全て砂利というか岩というか、そんな感じの悪路が続きます。 この先に道があるのかすら疑わしいほどの霧。 落ちたら確実に死ねそうな雰囲気です。 ようやく火山口が見…

忘れていたもの~ロング・ラブレター漂流教室~

最近はホント窪塚かマフィアかって状況が続いています。 「ロング・ラブレター漂流教室」 楳図かずお原作のコミックをCGを駆使して映像化した、常盤貴子、窪塚洋介共演で贈るSFタッチなラブストーリー。 このドラマではIWGPとは全く異なる役柄ながら見事に窪…

アーセナルvsニューカッスル

取り立てて言うことは無いですよ。 「アーセナルvsニューカッスル」 いやー、ここまで言う事が無い試合も珍しいです。 アーセナルの得点の流れは素晴らしく、ムスタフィの見事なロングフィードからオバメヤン、ラカゼットのスライディングボレー、以上です。…

大和(カリフォルニア)

反発は自分自身の定まらない距離感。 「大和(カリフォルニア)」 宮崎大祐監督『大和(カリフォルニア)』 「夜が終わる場所」の宮崎大祐監督、「霊的ボリシェヴィキ」「たとえば檸檬」の韓英恵主演による、神奈川県大和市を舞台にした音楽青春映画。 厚木…

旅友と島友~伊豆大島編Ⅲ~

さあいよいよ三原山~裏砂漠に向かいます。 出発は早朝5時。 何故か水しか出ないシャワーを浴び、凍え死にそうになりながらもスタートです。 ホントこのゲストハウスの主人にはお世話になりました。 gh-koizumi.com 私も上の壁面に名を刻ませてもらいました…

アーセナルvsサウサンプトン

勝ちはしたがやっぱり不安が残る。 「アーセナルvsサウサンプトン」 相変わらず観ていて不安の残る守備陣で、裏への抜けだしに対する対応であったり、マークの受け渡しであったりと挙げるときりが無いんですが、不安です。 今回はスタメンにウィルシャーもム…

エッチングチェア by ONWAY

DIG

部屋でも使えて何ならアウトドアでも使えるようなイスでなんかないかなと探していた時に見つけたのがこちら。 「ONWAY エッチングチェア」 (オンウエー)Onway チェア エッチングチェア/ブラック Etching Chair /5103 onw-016 出版社/メーカー: Onway(オンウ…

この漫画が改めて面白い~アオアシ~

以前読み始めて面白かったんですが、再度読み直してみて面白かったので。 「アオアシ」 愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。 粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経…

旅友と島友~伊豆大島編Ⅱ~

そこから「筆島」というかつての火山の通り道だった場所に寄り道。 完全に映画メッセージに出てくる宇宙船?にしか見えません。 そこから適当に走って何箇所か立ち寄りました。 その後、海にメチャメチャ近い神社を発見しとりあえず寄ってみることに。 上の…

アーセナルvsストーク

結果良ければすべてよし? 「アーセナルvsストーク」 レスター戦が延期となった為、久々のプレミアです。 ELでミランに解消しているものの、何となく不安しかないアーセナルでしたが、全くその通りでした。 前半は完全にストークペースで何もできず、中盤の…

好きな写真家の一人~写真都市展 ウィリアムクラインと22世紀を生きる写真家たち~

六本木の21_21 DESIGN SIGHTでクラインの展示をしているということで観てきました。 「写真都市展 ウィリアムクラインと22世紀を生きる写真家たち」 www.2121designsight.jp 写真を撮り始めて間もなく、クラインの写真は自分自身に衝撃を与えたんですが、と…