Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイク

マフィアに感情移入してしまうところにこの映画の良さがある気がする。 「フェイク」 FBIの潜入捜査官とマフィアの男、生きる世界の違う2人の男の友情と葛藤を描いた実話に基づく感動の物語。 元FBI潜入捜査官だったジョゼフ・ピストーネがリチャード…

旅友と島友~伊豆大島編Ⅰ~

伊豆大島に関東唯一の砂漠があるということで行ってきました。 というのも大島では椿まつりというのをやっていて、約半額近い価格で高速船に乗れるということを知りまして行くことになりました。 熱海から高速船で45分。 それにしても熱海は人が増えましたね…

マイアミバイス

マイケルマンはやっぱ見せ方が上手い。 「マイアミバイス」 80年代に一世を風靡したTVドラマを、当時製作総指揮を務めていたマイケル・マン監督(「ヒート」「コラテラル」)が巨費を投じてリメイク。 TVドラマにあった陽気さは払拭され、近年のマン監督のス…

ストリートの原点~池袋ウエストゲートパーク~

久々に観返したんですが相も変わらず最高でした。 「池袋ウエストゲートパーク」 やっぱキングは最高にかっこいいです。 今観ても斬新だし、スタイルとしてかっこいいし、何よりキャストが良い。 今のドラマってスタイリッシュ過ぎて逆にのめり込めないし、…

最高の無地T~ユニクロU~

去年から着ていたんですが、やっぱり最強すぎて今年も追加で数枚購入してしまいました。 「ユニクロU クルーネックT」 www.uniqlo.com 今まで着た中で間違いなく最強の無地Tです。 無地Tに求めているのは ①低価格 ②コットン100% ③丸胴 ④生地厚 ⑤首周りの強…

演劇って意外に面白いかも~江戸は燃えているか~

演劇を観に行く機会がありまして観てきました。 「江戸は燃えているか」 「江戸は燃えているか」開幕直前記者会見ダイジェストmovie 三谷幸喜が描く幕末群像喜劇!ここに誕生! 慶応四年、あらたな時代の幕開けがやってきそうな日本。しかし、あいかわら…

OCCULT展

観れる時間は限られていたんですが行ってきました。 「OCCULT」 今回のテーマは「OCCULT(オカルト)」。「隠されたもの」を意味するオカルトは、私たちが生きる社会に時折センセーショナルに現れるが、すぐに消えてしまう。でも、その姿が消えた後も、残像…

シェイプオブウォーター

こんな美しい映画があるのか。 「シェイプオブウォーター」 『シェイプ・オブ・ウォーター』日本版予告編 1962年、アメリカとソビエトの冷戦時代、清掃員として政府の極秘研究所に勤めるイライザ(サリー・ホーキンス)は孤独な生活を送っていた。だが、同僚…

トップガン

スタイルに影響される。それだけでも十分。 「トップガン」 www.youtube.com トム・クルーズ主演によるスカイアクション。 米海軍のエリートパイロット養成訓練所・トップガンに所属するエリート隊員・マーベリックは、ある日F-14を操縦中にジェット気流に巻…

アーセナルvsワトフォード

スポナビが急遽終了しDAZNとの切り替えをしていたのですが、何故かアクセスできなくなり、数試合観れておりませんでした。 幸いにも最悪の試合続きだったので観れなくてよかった気もしますが。 ということで 「アーセナルvsワトフォード」 ELのミラン戦は健…

パンズラビリンス

本当に目を向けなければいけないことは 「パンズラビリンス」 映画『バンズ・ラビリンス』予告編 メキシコ人の鬼才ギレルモ・デル・トロ監督によるダーク・ファンタジー。 1944年、フランコ独裁政権下のスペイン。冷酷で残忍な義父から逃れたいと願う少女オフ…

ブラスト公論

圧倒的分厚さにして圧倒的読み易さ。 「ブラスト公論」 ブラスト公論 増補文庫版 : 誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない (徳間文庫) 作者: 宇多丸,前原猛,高橋芳朗,古川耕,郷原紀幸 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2018/01/07 メディア: 文庫 この商…

Chapter 7 + Juan Pablo: The Philosopher by Ezra Collective

これほど高揚させられるジャズ体験は「セッション」以来か。 「Ezra Collective」 Ezra Collective - Juan Pablo: The Philosopher [Full EP] 無名の新人でありながら、NYクイーンズを代表するレジェンド、Pharoahe Monchのバックバンドを務めたり、Boiler R…

GO

青春のほろ苦さと憧れ=原点 「GO」 金城一紀の同名小説を窪塚洋介主演で映画化した痛快青春娯楽作品。 日本の普通高校3年の杉原。未だ将来の夢も進路も決まらず、元ボクサーの父に仕込まれたボクシングの腕前を武器に喧嘩ばかりしている日々を送っていた。…