Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランボー

偶然とタイミングって重なるものなんですね。最近観た映画の関連作品がタイミング良く、地上波放映されております。 前回のクリード熱も冷めやらぬ中、「ランボー1,2」が地上波で放映されておりましたのでそちらを少し。 ベトナム帰りの復員兵ランボーは、戦…

クリード/チャンプを継ぐ男

私自身ロッキー世代ではないのですが、純粋にいち映画として傑作でした。 「クリード/チャンプを継ぐ男」 スターウォーズも然りですが、こういった大作の続編作りって相当なプレッシャーだと思うんですよ。そんな中でも非常に良くできた作品だと思いました。…

ZEROⅢ~始まりの場所編~

前回は中華街到着時点で8~9時を回っていたのですが、今回は早めに周り始めた為、6時前には到着しました。 前回同様、中華街の雰囲気は観光客も多く、撮る意欲がお互い湧かなかったので、早々に撤収しました。 そこから大桟橋へ向かいます。記憶だとその道中…

最近気になる雑誌の特集

ここ数か月のGRINDの特集が非常によいです。 12月号が「STYLE with JAZZ + HIPHOP」。最近では映画や漫画なんかでも取り扱われることが増えてきているJAZZ、音楽シーンでも海外チャート含め盛り上がりを見せるHIPHOP。この両者を各界のカルチャーを牽引する…

ZEROⅡ~始まりの場所編~

前回と同じく祐天寺で昼食をとました。昼食も同じ場所、マクドナルドです。当時の感覚がこの場所でも蘇ります。 祐天寺から中目黒で最初の目的地もかなり曖昧なもの、神社のような場所でやっていた縁日です。はっきりいって時期が違い過ぎて全く気づける気が…

ZEROⅠ~始まりの場所編~

昨年に書いた企画の件ですが、完成しました。とりあえずその道中を書いていきたいと思います。 撮影日は2016年12月29日。 企画内容は至ってシンプル。我々が最初に写真を撮りに行った場所を今のベストなかたちで撮ってみようといったもの。 いわゆる再録なら…

ドント・ブリーズ

年明け一発目の映画館。颯爽とホラーから幕開けです。 チラシにもある通り20年に1本の恐怖でした。もちろん良い意味で。 サムライミが関わっているだけに歴代ホラーへのオマージュ、独特のやってしまった感。相変わらずで何よりです。とりわけ「悪魔のいけに…

CLICK

先日ライトな映画が観たいなと思いまして、こちらの映画を観ました。 「CLICK」 こちらは邦題が「もしも昨日が選べたら」ということなのですが個人的に昨日だけを選んでいるわけじゃないという点で安直すぎると思い、原題の「CLICK」を使っています。 ストー…

ロミオ・マスト・ダイ

本日は予定が無かった為、映画でも観ようと思い、録りためていた映画を数本観ました。 中でも良かったのが「ロミオ・マスト・ダイ」でした。 正直今までカンフー映画等に興味が無かったので、観ていませんでした、全く。それが何となく今日は観る気になった…

ACTRASHLY2017

すっかり年明けですね。 明けましておめでとうございます。毎年のことですが年末年始はバタバタしており更新が滞ってしまいます。 本日からまた更新していければと思います。 先日、個人的なロゴを作成したお話は書きましたが、以前より活動している「ACTRAS…