Blcrackreverse

Diggin LIFE 掘って掘って掘りまくれ!

Blcrackreverse

アーセナルvsサウサンプトン

自滅した相手からの勝利感が否めない。

アーセナルvsサウサンプトン

Southampton 0-2 Arsenal: Player ratings for Gunners | Premier ...

勝ちはしたもののなんとも微妙な心境でした。

前節に続き、しっくりきているといった印象はあまり無く。

まあ収穫もあったわけで、そのことをいくつか。

まず、ホールディングが怪我前のコンディションを取り戻した?というよりもスリーバック下において機能するのかもしれないと思ったりしました。とりあえずそうすることでCBは一定の安定感を保てていました。

その反動といってはなんですが、サイドの攻撃が手薄になり、攻撃時の迫力が減ったことは否めませんでした。

そしてジャカの攻守の役割。

中盤に誰を入れるかといった時に、やはりジャカと誰かをセットで入れるのが賢明だなと改めて感じさせられました。ただ今回はセバージョスも下がりがちで、ジャカも下がりがち。そんな感じだと、当然攻撃は停滞するわけで、サイド攻撃の手薄さと相まって、何とも言えない攻撃力に。

レノのまさかの負傷によりスタメンに入ることになったマルティネスが意外に良い。

ある程度の良さは知っていましたが、思った以上に良い気がします。

安定感のあるセービング、判断の良さ。ビルドアップに関しても落ち着いていますし、今節で見せたオーバメヤンへのロングフィードなんかは素晴らしかったと思います。

こういった中でもやっぱり安定感と安心感が無さすぎる。

このまま上位チームと当れば玉砕必至。

次節のシェフィールド戦はある意味真価が問われるかもしれません。